※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

台風対策、家族でやってますか?大型台風に備えて、数日前から食糧調達し…

台風対策、家族でやってますか??
大型台風に備えて、数日前から食糧調達したり、防災グッズを準備したり、家の周りを片付けたり…育休中で家にいるので、私が準備しました。実家は遠くて近くに頼れる人がおらず、何かあったら自分たちでどうにかしないといけないし、備えるに越したことはないと思ってます💦子どもも小さいし、停電や断水になったらどうしようって不安です…😢これからご飯炊いたり、浴槽に水張ったりしようと思ってます。
でも旦那は、まぁ大丈夫じゃない?という感じで、準備も特に何もせず…。これ必要だよね?って相談すると、そうだね〜とは言うものの、結局準備するのは私。。。なんか頼りないなって思っちゃいました😥これしてね!とか、これ買ってきてね!とか言わなきゃいけないんですかね?私が心配しすぎなのか…💦モヤモヤしてます🌀愚痴になってしまってすみません😭

コメント

ぴよママ

私の旦那もそんな感じです。
念には念をという形であらゆる対策を仕様にも「いらないよ~大丈夫だよ~」と全く何もしてくれませんでした。イライラしながら全て私がやりましたが(´・-・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😅温度差というか危機感のなさにイライラしちゃいますよね💦

    • 10月12日
ちび

準備お疲れ様です!!
子供もいる中、買い出しに行ったり片付けしたりするのって旦那が想像してる以上に大変ですよね😓
うちも1人でせっせとやってましたよー💦でも今夜帰ってきて、あれは?これは買ってないの?とか言い出したんで…私の不備でもあるけど…お店まわる苦労も知らんくせに!とイラっとしました!!なんだかんだ雨の中外の重たいものを動かしたり、今もガムテープ買いにコンビニ行ったりしてくれてるんで許しますが…
育休ではあるけど、家族のことだしイレギュラーなお仕事なので手伝ってほしいですよね😭
大した被害なく過ぎることを願うばかりです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦ベビーカーギャン泣きなので抱っこ紐で買い物行きました😭出来ることをやってくれると助かるんですけどね〜😅本当、被害が出ないことを願います!

    • 10月12日
✩︎

お子さんがいるのに
1人でやるの大変ですよね💦
うちは、旦那が全て買い出し
行ってくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい!頼れる旦那様、羨ましいです〜✨見習ってもらいたい!笑

    • 10月12日
まめ大福

うちもです😂
私がせっせと買い込んで、旦那は全く知らないんですが、
気にする様子もなく‥小さい子供がいて何も気にならないのかな?と不思議です😓
停電して食べるものなくてもお前は食うなよ。カセットコンロ買ってきたの私だから!くらいに思ってます笑

うちの旦那なんて、関東住みで台風15号の時も雨戸を閉めたのも私ですが、次の日
「昨日の台風ってすごかったんだねー、ニュース見てびっくりした。全然気がつかなかったよー。それより、雨戸閉めると真っ暗だから目覚ましなるまで熟睡できるね」とか言うくらい頼りにならないので、今回もアテにしてませんが‥

ここを見てカップラーメン買っている方が多かったので
仕事帰りにラーメンだけ買い物を頼んで、帰って来て聞いたら
「明日買ってくる」😓😓本当に使えません‥
帰りに道に何個コンビニあるんだ😡なんならうちの近くにもあるのに‥

しまいには、旦那は明日仕事だったんですが、急遽午前中だけになったようで
「明日はお昼何か買ってこようか?それとも食べに行く?」って本当のアホです
娘が濡れるから、買ってきてと頼みました😓
旦那が飛ばされようがびしょ濡れの分には全く問題ないので‥

長々とすみません💦
うちのグチになってしまいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じですね😭自分達だけならまだしも、子どもがいて気にならないっていうのが信じられなくて😓何か起きてから慌てても遅いんですけど!父親の自覚持ってよね!って感じです🌀
    お昼食べに行くだなんて、旦那さま…(笑)ちょっと笑ってしまいました😂旦那さまが飛ばされないことを祈ってます🙏

    • 10月12日
プリオ

うちの旦那もまさに同じ状態です。
まず、帰ってくるなり「コンビニ寄ったらパンとかすげー売り切れてて、ばかじゃねーの!?」って笑ってました。
私が何日か前から「台風怖い」ってソワソワしてても、「お前さぁ、伊勢湾台風とか知ってんの!?」とか、「今までに今回よりもっと強い台風が来ても、家の周りの木達はしっかり立ってるんだから大丈夫だよ!」と怒鳴ります。
小さい子供がいるのに危機感無さすぎて、イライラが収まりません。
旦那だけ痛い目見ろ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね😭皆さんのコメントみると、同じような旦那さんが多いようで、安心(?)しました💦安心するようなことじゃないんですが😅子どもを守るって意識、持って欲しいですよね‼️うちの旦那は朝からテレビ見て本当にやばそうだと不安になってるようです…ほら見ろって感じです!

    • 10月12日
ぱるん

うちも同じですー。予報を見ては、あー大丈夫そうだよ!って。大丈夫じゃなかったらどうするつもりなのか。

家も車もできることはしました!避難とかになった時のために自分と子どもの分は全部揃えました。旦那のはなんも準備してません(笑)保険かけたくらいですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険!それ大事です🤣大丈夫って何を根拠に言ってるのか…って感じですよね🌀自分のことは自分でやってもらおっと💦

    • 10月12日