※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

行橋市の泉小学校付近在住、1歳4ヶ月男児。のぎく幼稚園かもんじゅ幼稚園迷っています。保育園申し込みべきか、情報不足で困っています。情報教えてください。

行橋市の泉小学校付近に在住、1歳4ヶ月の男児がいます。
来年度にのぎく幼稚園か、もんじゅ幼稚園に入園しようと思っています(o^^o)
見学も行きましたがどっちも良い点、微妙な点があり迷っています、、。
まだ求職中ですが仕事もする予定なので思い切って保育園に申し込みするべきか、、。

知り合いに幼稚園に行っている人がいないので情報不足で困っています( T_T)
のぎく幼稚園かもんじゅ幼稚園について何か情報があれば教えて下さい!お願いします。

コメント

やきいも

行橋市民です(^^)
もんじゅ幼稚園は延長保育が無料って聞いた事があります☺️

• ぱん

ぱん

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    延長保育が無料はありがたいですね❤️
    やきいもさんは幼稚園か保育園の入園を考えていらっしゃいますか??👀

• 10月12日
  • やきいも

やきいも

すごく遅くなってごめんなさい🙏💦
    気づきませんでした😭
    私は来年度から野菊幼稚園の1歳半から入れるクラスに入園予定ですよ(^^)

• 10月23日
  • ぱん

ぱん

いえいえ!返信ありがとうございます😭✨
    決め手はお家が近いとかですか?🤔
    もし野菊幼稚園に入園になったら同じクラスになるのでよろしくお願いします☺️💕

• 10月23日
  • やきいも

やきいも

家はもんじゅ幼稚園の方が近いのですが
    切迫早産で入院になってしまって野菊幼稚園しか見学に行けなかったんです😂💦

野菊幼稚園に決められたんですね😊
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️💕
    ママリで同じ幼稚園に通う予定のママさんに出会うなんて凄い嬉しいです☺️

• 10月23日
  • ぱん

ぱん

そうだったんですね💦今はゆっくり安静にして、元気な子が産まれてくるように私も願ってます☺️💕

あ、誤解させてしまってすみません💦もしもの話でまだ決めれてなくて😭💦でも家からは野菊幼稚園の方が近いので気持ちは野菊寄りです!そろそろ決断しないと😂笑
    でも野菊幼稚園に決めたらやきいもさん親子に会えるんだなってワクワクしてきました😊💓
    お身体大事にされて下さいね🙇‍♀️✨

• 10月23日