※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

りんご病が心配です。一生涯かかることはないのでしょうか?詳しい方、教えてください。

こんばんは!
カテゴリわからなくてとりあえず妊娠中のにしておきました😅

4年振りのりんご病が流行ってるみたいですね😱😱
妊娠中だと流産、死産リスクがあるらしくビクビクしてます😨

調べると1度かかると一生涯かかる事は無い?って本当ですかね!?
6歳の時に私自身りんご病になったことあるのですが…
詳しい方いらっしゃいますか😣?

コメント

たま

わたしは血液検査したところ
過去にかかって
妊娠は中にもかかり二度なってます

お友達もそうでした。

でも20週越えてたら大丈夫なはずですよ

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですか😱😱
    じゃぁ油断は出来ないですね😢

    20週越えてれば大丈夫なんですか!?

    • 10月11日
  • たま

    たま

    胎児死亡の多くは20週までと記憶してます。わたしは妊娠初期だったので。

    • 10月11日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😣
    ありがとうございます!

    • 10月11日
たま

そういう意味では必ず大丈夫というわけではないかもしれません。

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね、感染しないよう気をつけます😣

    • 10月11日
  • たま

    たま

    わたしはずっと家でもマスクしてたけど上の子がもらってきてたらしく、
    お姉ちゃんが顔が赤い時点で検査したらすでに感染してました。

    わたしは赤くなったりもなく
    検査してなかったらわからなかったです

    • 10月11日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    大人は顔赤くはならないみたいですもんね💦

    まだ子供が小さいのですぐ口に手を入れるのでこまめに除菌したりして起きます😂

    • 10月11日