※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりがひどい症状かどうか不安で、食事や体調について相談したいです。3ヶ月続く症状で、つわりが入院や点滴必要なほど重い状態なのか心配です。

つわりについて


身体がダルくて少し立ち上がって何かしただけで
すぐに疲れて横になりたくなる、息切れあり

毎日気分悪すぎる
胃の不快感、もたれた感じ、吐き気
胃のムカつきなど

匂いに敏感でコンビニやスーパーに
一切行けなくなる

たまにの浅漬けとキャンディやガムやお茶以外は
ほとんどたべれない。

栄養不足すぎるせいか
なぜか舌が紫色になり何回か舌の皮が剥げる…


これはつわりヒドイほうになりますか?
水分やキャンディなど口にできるから
まだ大丈夫なほうですか?

この状態がほぼ3ヶ月くらい続きます…
その間、生きた心地が全くしません…

ほんとにヒドイ人は入院や点滴みたいなんですが
私的にはすごいしんどかったのですが、
これってヒドイほうにはいるんですかね?






コメント

ゆめ

つわりしんどいですよね…
3ヶ月もその状態ならかなり辛いですね😢
酷いかは感じ方がそれぞれかと思いますが、病院にて点滴をお願いしてみてはいかがでしょうか?私は点滴と漢方を処方してもらい少しだけましになりましたよ!特に点滴は効果がありました。
水分だけしっかりとってゆっくり休んでください😌はやく悪阻が治まりますように。

ポンミヤン

つわり、辛いですよね。

わたしもつわりしんどかったです。
しかし、入院もなかったし限られてはいましたが口にできる飲み物や食べ物が存在したのでまだマシなほうだなと自分に言い聞かせてました。
でも旦那にこう言われました。
しんどさとか辛さって、比べるものじゃないよって。
なので、ご本人が辛ければそれはしんどいことだとおもいます。

回答になっていないかもしれませんが…すみません。

ケバブ

私は食べ物(うどん以外)はそこそこ食べれるけど食べ物以外の匂いが無理でした😢
部屋や旦那や職場の匂いが無理過ぎて辛かったです…。

つわり中栄養など気にして食べてられなかったので1日1本ウィダー飲んでました😰

ウィダーもキツそうなら相談して点滴してもらった方がいいかと思います!!