※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこう
妊娠・出産

台風の中で陣痛が来た場合の対策について相談したい妊婦です。産院まで20分の距離で車もなく、入院が決まっている状況ですが、病院の対応が不安です。初産婦で何か対策がある方、アドバイスをお願いします。

今回の台風について。

私は関東住みの予定日超過9日目の妊婦です⠉̮⃝︎︎
台風の真っ只中で陣痛がきたらと、とても不安です。
同じことを思っている妊婦さんや、パパママさんいらっしゃるんじゃないでしょうか( ˘ ˘̥ )

私の産院まで車で20分位あります。
タクシーは運行しないらしいし、車もありません。
ピークは走行中のトラックが横転するくらいの威力だと言われてるので外にも出れないレベルだと思います。

15日に入院が決まっているんですが、
早めることも出来ないと病院に言われました。
台風直撃中に陣痛が来たらどうしたらいいかと相談しても、ろくに対応してくれませんでした(´;︵;`)
(ただでさえ不安になっていたので、せめてもの労りの言葉とか欲しかった…(小声))
初産婦なので、そんなにすぐ産まれないのは分かっていますが何か対策をしていないと不安です。

予定日超過の妊婦さんや、何か対策がある方、
どうしたらいいかおしえてほしいです…( ˘ ˘̥ )

コメント

めぐ

産院まで20分、初産ならばまず時間的な余裕はあるかと。タクシー運航しないのであれば、万が一のときは救急車で良いと思いますよ!

• ねずこう

ねずこう

返信ありがとうございます!
    最終手段として救急車にしようと思います(๑•̀ •́)و✧

• 10月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

状況が状況なので、最悪救急車とかダメですかね・・・💦
救急車も災害あったらその対応に追われてますかね・・・😣
赤ちゃんに、今は危ないからまだダメよーってお願いするしかないですかね😔💭

• ねずこう

ねずこう

救急車も、対応に追われていて来れなかったら…不安は募るばかりです(´;︵;`)
    赤ちゃんにはどうか、あと1日だけでも耐えて欲しいです…

• 10月11日
ma

2人目妊娠中で、今日検診で一人目早かったからそろそろ来るよーと言われた経産婦です😅
本当に明日陣痛きたらどうしよう…と困ってます💦

良いのか悪いのか…車も出せない状況なら救急車しかないんじゃない?と両親にもいわれちゃって…でも、救急車って陣痛くらいで呼んじゃダメなんじゃ…と頭を悩ませてます😱
救急車は最終手段ですが💦あまりにも生まれそうだったら呼ぶ…くらいの対策しか考えてないです😅私は一人目3時間で産まれちゃってるんで😂

地域がどのあたりかにもよりますが、まだ午前中なら移動できる可能性もあるので💦
午前中から痛みがあるようなら早めに病院…しかないかなぁと思います😣

• ねずこう

ねずこう

こういう時に限って陣痛始まっちゃうとかありそうで本当にこわいですよね(´;︵;`)

外にも出れないくらいとなると、具体的な対策を練れないですよね。
    もしかして、と思ったら素早く行動出来るようにしておくのが1番の策なんでしょうかね😢

• 10月11日
  • ma

ma

もうちょっと病院の方が優しいと頼りやすいんですがね😣

私は今日、明日台風だからちょっとでも普段と違ったら早めに来てね!!っと行ってくれたので、まだ気持ち的にはいいんですが😣

お互い明日は生まれないでーと祈っておきましょう💦

• 10月11日
  • ねずこう

ねずこう

仕事なので仕方ないな…と思うのですが高いお金払って口コミいいところにしたのに何故…😂と思ってしまいました。。
    対応できないのは仕方ないですが、言い方とか少しの気遣いって大切ですよね。

そうですね!!
    明日だけは、出てきちゃダメだよーと赤ちゃんに声掛けしましょ😂

• 10月11日
めーちゃんママ

どこのタクシー会社も運行しないのですか??個人タクシーとかもですか??何軒かに聞いてみるとか。
産褥タクシーみたいなサービスがある会社とかもやってないんですかね??

免許があるなら、レンタカーを借りておいて、旦那さんか親に運転してもらうと言うのはどうでしょう??

それかもう救急車に頼るか…。私の友達や親戚で早産や自宅で生まれてしまった人とがいて救急車使ってましたよ。緊急事態は仕方ないです。

陣痛か?!と思ったらもうすぐ連絡してしまって、余裕あるうちに移動したほうが良さそうですね😭

数時間はあると思うので、雨風少し弱まったかな、と思ったら移動するしかないですね😢
タクシーつかまらなければ救急車もやむを得ないと思いますが、産院によっては救急車は絶対だめよ!というところもあるので電話で相談した方がいいと思います😭

• ねずこう

ねずこう

救急車ダメなとことかあるんですね…!初耳です(๑• . •๑)
    タイミング伺いつつ、もしかして…!と思ったら即行動出来るように準備しておきます😢!

• 10月11日
りいまま

こんばんは。
私も同じ状況なのでコメントしました( ˙ー˙ )
予定日が14日の経産婦です。

上の子わ予定日より3日早く産まれ、今日わお腹張るし前駆陣痛もあるしでほんとに不安です(´・ω・)
病院まで30分くらいあるので
明日の午前中に病院まで行ってようか迷ってます😭
総合病院なので中で待機してようか……

最大級と言われてるのでほんとに不安ですよね……

• ねずこう

ねずこう

状況が同じとはいえ、経産婦さんの方が急を要すると思うので陣痛始まっちゃうの怖いですよね…

こういう時に限って陣痛始まっちゃうなんてことありますし、病院で待機できるのならした方がいいかと😭
    お母さんと赤ちゃんの無事優先ですから😭

• 10月11日
  • りいまま

りいまま

そうですよね( ˙ー˙ )
    この前の検診で子宮口だいぶ柔らかいと言われたので
    始まったら早いのか
    ドキドキしてます……

台風の日に出産する人って
    結構多いみたいですよね💦
    不安ありますけど、お互いに身体優先にきおつけましょ😭💓

• 10月11日
あっちょん

私もまさに今日検診で、先週から変わらず子宮口3センチあいてて柔らかく、さらに卵膜剥離もされたので今絶賛前駆陣痛中なので明日とか本陣痛になったらどうしようかと不安です😱😱

病院まで約25分、現在里帰り中で旦那は車で2時間半のところに居るし、明日は父が飲み会に行ってしまうので母と上の子だけだし、色々不安です😭

もう最終手段は救急車ですよね😣
お互い明日は陣痛が来ないことを祈りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)