※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

切迫早産気味で、軽い自宅安静中です。旦那の「自宅安静の時間も有意義…

切迫早産気味で、軽い自宅安静中です。
旦那の「自宅安静の時間も有意義で、いい時間の過ごし方だよね✨」みたいな能天気な発言にげんなり....

自宅安静と言えども、息子の幼稚園バスの送迎やお弁当、娘の相手、普段の家事....
今までの生活とほとんど変わらず過ごしています。
変えたことと言えば、外出をほぼしなくなったことと夕飯はミールキットなどで簡単に済ませるようにしたことぐらいです。

外出しなければ常に子供と一対一、もしくは一対二でストレスですし、食事を簡単に済ませたくても偏食の子供たちが食べられそうなものを探す手間もかかる。
趣味のガーデニングも裁縫も我慢。
シャンプーがきれそうだなと思ってもサッと買いに行くこともできない。
お腹が張っても子供に手を引かれて横になるのも一苦労。
最低限の家事を...と思っても、一瞬にして散らばるブロックにプラレール、お菓子のカス....

やらなくてはいけないことが目の前に散乱している中で自宅安静するのはかなりストレスだし難しい、ということをわかってくれない😩💔
自宅安静=ゆっくり休める、ってわけじゃないのになぁ....
旦那は悪気なく言ってるんだろうけど、のんびり自宅安静できていいよねって言ってるように聞こえて、これまたストレスでしんどい....

コメント

悠ママ

男の人って、妊娠出産のこと分かってるようで無知なので切迫早産の危険性とか理解してる人のほうが少ないと思います😵💦
私もずっと家にいるとストレス溜まるタイプなので…自宅安静とかだと色々制限されてしんどいですよね😭😥
まわりに頼れる親とか友達はいますか?😢