※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん888
家族・旦那

義父が息子の前でなんでも食べるのでお菓子を欲しがり勝手にあげます。…

義父が息子の前でなんでも食べるのでお菓子を欲しがり勝手にあげます。今までも何度もそういうことがあります。やめてほしいと伝えていても全く伝わりません。

とにかくストレスです!!!

コメント

宮月

私なら何かと理由つけて会わせませんが…同居とかでしょうか…?

• みにおん888

みにおん888

同居なのです、、

• 10月11日
  • 宮月

宮月

ああ〜…
    2歳5ヶ月だと健診も…ですよね…健診があれば「お菓子食べ過ぎだからこのままだと虫歯になるって言われましたー」とか言えるんですけど…💦

• 10月12日
  • みにおん888

みにおん888

なるほど!次の健診でその手をつかいます!

• 10月12日
pg

うちは実の両親がそんな感じです😭仕事柄保育園のお迎えや土日祝は預けることも多いのですが、お菓子ばっかり食べてごはんを食べないことも…本当に嫌で何度も伝えていますが、「お菓子食べたい〜」となく息子に、「かわいそうやろ!!」と言って結局あげてしまわれてます😰

孫可愛さでしょうけど、迷惑でしかないですよね💦私も預けてる手前、あまりしつこくもいえなくて悩んでます😭

• みにおん888

みにおん888

可愛がってくれてあげたいのもわかるのですが、、
    私もかなりお世話になっているのであまりしつこく言えなくて😓

• 10月11日
ぴよこ

私なら旦那に相談して、そんなことするなら会わせたくない、と言います…

• みにおん888

みにおん888

同居なのでそうもいかず、、
    お義母さんも気にはしてくれてますがごめんね〜と言うだけで😥

• 10月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

あーーー同居なんですね😭😭😭
    旦那さんは何と言ってますか?💦
    もう旦那にかなり強く言ってもらうしかないですね💦

• 10月11日
  • みにおん888

みにおん888

旦那自身、小さい頃は大人からなんでももらって食べていたようで、どちらかというとあげたい気持ちの方があるようです🤯ちなみに旦那は小さい頃太ってました🤭

そういう家庭なのでほしいならあげればいいという雰囲気です。私の家は真逆で、ましてや父は割と厳格だったので大人と同じ物を食べるというようなことは大きくなってからだったので違和感ありまくりです😓

• 10月11日