※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徠Mama❤
ココロ・悩み

旦那の過去の彼女がしつこく干渉してきて困っています。弟や彼女に相談しても理解されず、苦しい状況です。

皆様の意見をお聞かせ下さい。
誤字脱字ありましたらごめんなさい。

私20歳、旦那23歳
旦那の弟22歳、弟の彼女23歳

旦那と旦那の弟が年子って事もあって付き合う前からもずっと弟の彼女とも仲良くさせて貰ってました。
旦那とは良く喧嘩して弟と彼女が話を聞いてくれてアドバイスをくれてました。
ですが付き合って少し経った頃から弟の彼女に誘われランチをしていたのですがそこで旦那の過去の話、別れなさい。と言う一言が出始めました。ですが私は旦那の事好きですので別れる事は考えてないと言っていました。
一度や二度ではありません。
そして結婚が決まり親同士の挨拶なども終わった頃に妊娠が発覚しました。
その時から顔を合わせる事があっても避けられ始めてましたが気にとめてませんでした。
旦那の過去の彼女の話だけなら流せば良かったのですがわざわざ顔を見せてきたりどんな人だのずっと逢うたびに言われたりするので妊娠中と言う事もあって精神的にキツくなり旦那に相談した所言われたくない過去の事もあったみたいで怒ってました。
なので弟にそんな事があるから彼女と話をしたいと言った所弟は彼女をかばい私に全部アドバイスしてやったつもり。と言われたので過去の彼女の話、顔を見せつけてくるのが何のアドバイス?と言ってしまいました。
すると弟はそれはわからないと言ったので彼女と話をしたいと言った所その彼女は私や旦那から逃げています。
言われるだけ言われて意味もわからないままは
嫌ので話をしたいと言っただけなのですが私が全部悪いのですかね?

続きあります。

コメント

しーちゃんママ

まだ弟さんの彼女ですから、お付き合いする必要がないと思います。お義母さんはなんと仰っていますか?
所詮まだ彼女。こちらは妻。同じ土俵に乗って言い争ったりすることはないです。また言ってるーくらいに思えばいいですよ。
その彼女は自分も早く結婚して子供が欲しいけど、きっかけもないし弟さんもその気がないから、羨ましいんじゃないですか。しかも年下だし。
シカトしてましょ!話し合う必要もないです。
こちらは家族で身内。そちらは単なる交際相手。立場が違います(^-^)

徠Mama❤

義理母も弟が実家暮らしで
毎週金曜の夜から彼女が泊まりに来て一週間と言わず何週間も泊まり込み食費電気代なども構わずいるのではっきり言って迷惑してます。義理母は優しいので言いませんが…。
妬みは本当酷いですよ。

はーちゃん(^ω^)

旦那さんの兄弟の彼女さんですよね?
言われた事は腹立ちますが、
彼女と妻では立場が違いますので、あんまり気にしなくてもいいと思います。



というか、彼女さんが常識ないのでは?

徠Mama❤

世間論世間論ってゆって
自分の行動これですからね笑
常識無いと思います!

はーちゃん(^ω^)

あとは妬まれてるというか、
自分達より先に結婚、妊娠したことが羨ましいとか?
ですかね(>_<)

私も旦那に兄弟いますが、
義姉、義妹含め、
そんなこと言われませんでしたよ😊

お義兄さんもいまして、
彼女さんと婚約してますが、
やはり立場上、私は兄弟の妻ですので、嫌味もなく、むしろ心配してくれてます。


仲悪い雰囲気にはなりたくないので、お互いに嫌味とか、連絡とかしてないです( ^ω^ )