

あす
先日、初めて乗りました😊
1番後ろの席を予約し、座席の後ろの部分に畳んで置かせてもらいました✨

ふー
子連れだと伝えたら、1番前か、1番後ろの席にしてくれました。
ベビーカーは畳んで置きました。
畳めない方は、車両と車両の間に置いている方もいました。
ただ良いかはわからないです😓

ぴこたん
のぞみだと11号車に車イス用でベビーカーも乗ったまま畳まず横付けできる席があります😌
そこが空いてればそこ予約しますがなければ一番前か一番後ろに座ります😊

ぺこちゃん
1番後ろの席を予約して、席と壁のあいだに置いてます😊😊

ss
1番後ろの座席のスペースに置こうと1番後ろを予約しましたが、既に違う方のキャリーケースが置いてあり、置けないということが2〜3度ありました。その時は車掌さんに言って、デッキに置かせてもらいました。車掌室でも預かってもらえるようです。私は置けないのが嫌なので、次は1番前の座席を予約しました!流石に人の座席の前に荷物は置かないでしょうから確実です👍

はじめてのママリ🔰
駅員さんに一番後ろと連絡通路においていいと言われましたよ。

マヨ好き❤️
確か新幹線に荷物置くスペースみたいなのなかったですか?
みんなの大きいキャリーケースとか置いて置ける専用の場所。
私が乗った車両にはそれがあり、普通に畳んでそのスペースに置いてました!
コメント