※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

仕事も始まり、子供も保育園へ。今月は祝日がありほかの行事でお休みが…

仕事も始まり、子供も保育園へ。
今月は祝日がありほかの行事でお休みが取れず😢旦那が夜勤明けの日だから半日は旦那の親、帰ってきてから旦那もいるし少しは安心かと思ってたし旦那にも話していました。が…今日になって勤務変更なって日勤になったと言われました。そうなると旦那の親に丸々一日頼むしかない😱旦那とは14歳離れており、親も70歳そこそこ。いいよー大丈夫だよーとは言われても一日頼むって心配だし見てもらったことがありません。もう休みは取れないからお願いするしかないけど、私からしたら所詮他人の親であり年もいってるので体力面でも心配と気を遣ってしまうことでいっぱいいっぱいです…
ましてやいないと、普段飲ませていないジュース飲ませたりと勝手なことしてるようなのでできることなら見て欲しくないくらいです😂笑


旦那は自分の親だからどうも思ってないだろうけど、預ける人の気持ちが理解できるのか?と怒りました。平日の勤務変更なんてどうでもいいけど、せめて前から話していたのだから相談くらいして欲しかった。こっちも気持ちの準備というものがあるのだから。もう話は終わったとは言え、なんの不安も理解もない旦那に腹が立ちます。

コメント

ぴっぴ

わかります!
わたしも、旦那休みだからわたし仕事になってた日があって、普通に「仕事になった~」って言われてはっ!?ってなったことがあります。

わたしは、わたしの仕事なら大事じゃないっていうの!?って散々キレて、休みとらせました。笑

誰かが絶対こどもをみなきゃいけないっていうことに関して、考えが甘いんですよね💧

  • ふじた

    ふじた

    そうなんです。甘すぎてむかつきます。もう平然としてるのも、じゃあどうしようとかも思わないこともむかつきます。それに子供に合わせて私も休みを希望してやってますが、旦那は勤務変更お願いされた時点でなぜ相談とか無理だとか言わないのか不思議です。うちも子供のいる家庭があるんですけど!みたいな😂

    • 10月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それ、自分が予定あったら断るやつですよね!
    親あてにしてるのもうちと一緒です。わたしの親ですが。

    まず父母がみるのが大前提だろうっていう感じです!

    • 10月11日
  • ふじた

    ふじた

    百歩譲って自分の親なら少しは良いですけど、あんまり頼みたくはないですよね。ほんと、自分達が見ることが当たり前であると思います。なんでこんな考えでしかないんですかね

    • 10月11日