※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
妊活

妊活中の方へ: 妊娠中は歯のトラブルが増える可能性があるので、歯のメンテナンスを怠らずに行ってください。後悔しないためにも、今のうちに歯医者でのケアをおすすめします。

妊活中の皆さんに言いたい!
歯を大事にして今からでもしっかりチェックしてもらってください😭

私は元々歯の弱い体質で虫歯も多くありますが‥
妊娠中にあれよあれと悪くなってしまい
今日どうしょもなくて歯医者行ったのですが
けっこうな治療が必要とわかり相当ショックを受けました。

今9ヶ月なのでもうすぐ臨月だし
今できることはなく、産後に通うつもりです😨

二人目、三人目、それ以上にとなると子連れ受診もなかなかしにくいかとは思いますが

もっとしっかり通えばよかったと後悔しています😫

なので妊娠したらできることも限られてしまうので
今のうちに歯医者でメンテナンスしてもらってください😭

カテ違いな質問でもないのにすみません😭

コメント

maria

ホント歯は大事ですよね!お金はかかるけど定期検診とかで定期的に通うのが一番💡

これ以上ひどくならないと良いですね…😱‼️

  • zizi

    zizi

    治療となれば凄いお金もかかるし、時間もとられるしで💦
    出産まで腫れたり痛いことがないように過ごしたいです😭
    一人目の時は一回産後に行ったきり行けてなかったので反省します😢

    • 10月11日
Tiara

まさしく同じです😫💦
私も元々、歯が弱いです💦
虫歯できた!と思っても
なかなか娘を預ける事もできず
でも産後はもっと行けなさそうだしと思い
来週に予約入れました😫💦

  • zizi

    zizi

    見てみぬふりしたかったです😭
    でも産後しばらく行けないとなると今のうちですよね...
    私は治療するとしたら大きな処置になりそうですのでそこまでTiaraさんはなってないように!
    妊娠中歯茎も状態が良くなくてなんかな〜と凹みまくりです😢

    • 10月11日
  • Tiara

    Tiara

    私ももう遅いかもしれないですけど😫
    何て言われるかドキドキです😵💦
    ziziさんも悪化しないといいですね😭!

    • 10月11日
deleted user

歯は、症状出てから通う方多いですが、何も症状無いうちからメンテナンス兼ねて通うのが一番、費用も痛みも少なくてイイんですよね🔅
妊娠するとカルシウム不足から、歯がボロボロになったりするそうですね😱

  • zizi

    zizi

    一人目産むまではけっこう気にかけていたのですが産後に一回行ってそれ以来おろそかに😢
    症状もなかったし子供が預けれないこともあいまって定期検診は行けてなかったです😓

    それでも二人目妊娠してすぐ受診しましたが、そのときはまだ大丈夫だったんです。
    この数カ月で一気に悪くなってしまって今に至ります。
    妊娠中の口腔内の環境の悪さは辛いですね😭
    でも仕方ないので産後しっかり通いたいと思います。😣

    • 10月11日