※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむ
ココロ・悩み

PayPayで二重決済が起き、店に返金に行くのが困難。店にはお手数をかけず、店員に連絡を頼む方法を模索中。

先日、PayPayを出かけ先で使いました。

混み合っていて、エラーがでて、再読み込みした為、帰宅してPayPayが落ち着いて見ると、二重決済になっていました。

PayPayに連絡すると、店舗に行ってなんとかしろと。

だから、店舗に行くと、現金で返金されました。

PayPayに連絡するためか、必要な情報を写メされました。

しかし、後日PayPayから、『二重決済見つけたから返金したよー』と連絡があり、返金されました。

結果的に、店からもPayPayからも…
今度は二重返金で…

PayPayに話をして、返金を無しにするように伝えると、無理としか言えない、って。

また店に行って、お金を返しに行くしかない状態です。

しかし、店は遠く…
車では20分ほどですが、私は運転できず、公共機関は片道2時間。乗り換えあり。
動き盛りな2歳の娘がいて…
往復4時間は無理。

旦那に連れて行ってもらうしかないけど、前はお金取りに行って、今度は返しに行く…
まだ話せてないけど、さすがに怒られそう…

店には連絡して、返しに行く話をしました。
店長さんがいないから、伝言を…
しかし、折り返し電話がなく…

正直、二重決済は店にも責任あるし、PayPayに腹は立つけど…
店はPayPayに返金後連絡してなかったの?!って腹が立ってしまいます。
PayPayは、還元ボーナスあるから、現金で返金しても連絡するのが当たり前だと…

二重決済の返金も、返しに来いや…とか…
お金ネコババせずに返すんだから、ご足労すみませんとかないんかとか…

しかし…そうとは言えず。
折り返し話をしなきゃわからない話だったと思うんだけど…。
まず、店に行ってどうしたらいいのかわからん…

長くなりましたが…
何が一番嫌で悩んでるかというと…、店に行ってお金を返す時は…

社交辞令…
角が立たないように…

お手数おかけしてすみません。
何度もすみません。
ありがとうございます。

って言わなきゃいけないこと…

土日、混み合ってレジに並んで、軽く事情話して、レジの人に店長さんを呼んでもらって、ぺこぺこして、お金返して、話をして…

それがめんどくさいし、無駄に謝りたくないし…
性格悪いですが…

感じ悪くなりますが、
もう、それをせず、店内で作業してる店員さんに『PayPayの件で連絡した〇〇なんですが、これ店長さんに渡しといてください』
で、お金封筒に入れて渡して終わりにしてはダメですかね…

折り返し電話がある前提で話をしたから…
なんか…当日ちょいちょいてこずられて無駄に謝って、無駄に時間取られる予感しかしない…

感じ悪すぎでしょうか…

コメント

もうお店に返しに行かなくてよくないですか?PayPayからお店に払ってもらいましょう❗️主さんは何も悪くないと思います。

• もむ

もむ

コメントありがとうございます。
    本当に…そうしたいです…
    とりあえず、今日昼間にPayPayに『無理ってあまりに酷すぎるからなんとかならないか』連絡して返事待ちで…

ここで、無視したら犯罪になるのも…子供に恥ずかしい親にはならないようにしたい…
    けど、めちゃくちゃ腹は立って…

コミュニュケーションが苦手なこともあり…嫌すぎて夢にまででます…

• 10月11日

退会ユーザー

いくらの話ですか?PayPayが迷惑料&手数料として店舗に返済、主さんの負担はなし、が一番リーズナブルだと思いますよ。100歩譲って店舗に振込ですね。振込手数料はPayPay持ちで。

• 10月11日

退会ユーザー

いずれにしても私ならわざわざ店舗にまた行きません❗️

• 10月11日
  • もむ

もむ

3828円です…
    そうですよね…
    そのくらいしていいくらいですよね…

元はPayPayで払った自分がだから…って言い聞かせてました…

あー!
    とりあえず、PayPayと話つけたいと思います!

• 10月11日

退会ユーザー

PayPayも対応が遅い&悪いですし、そんなにすぐに動かなくていいですよ。金額も小額ですし、もらってしまってもいいと思いますよ~😏

主さん、いい人過ぎます。あまり気に病まれませんように…

• 10月11日
ドレミファ♪

どれもこれも面倒ですね😅
振り込みはできない現金書留で送るはダメなんですかね❓

• もむ

もむ

コメントありがとうございます。
    手数料がかかり…
    なかなか難しいです…

• 10月11日
2児のママ

貰ったらいいとおもいます!めんどくさいし😂