※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

お腹が張って苦しく、色も変わり、便秘ではないけど病気か心配。病院へ行くべきか悩んでいます。楽にする方法を教えてください。

1週間前からお腹がぱんぱんに張ってしまってすごく苦しそうです!お腹から足にかけて色も青紫みたいになってる時があって血が通ってない感じの時もあります!
1人目は新生児の頃便秘で1週間出なくてもここまで張ってなかった気がします!
昨日の新生児訪問で市役所の人が来た時にもパンパンだねと言われました!
ウンチは一回の量は少ないけど一日に何回もして毎日ちゃんと出ています!
調べなら便秘かなんかの病気が原因と書かれていて便秘では無いんので病気なのかなと心配になってしまいます😓
ミルクはちゃんと飲みます!体重も平均より増えています!でもお腹がすごく苦しそうで病院に行くべきなのか悩みます。。
お腹がパンパンでなんかの病気だったって方いますか?🥺どーしたら楽にさせてあげられるか教えてください!

コメント

まーこ

下のお子さんですかね?
うちも下の子はパンパンに張ってて赤紫になってました😨
うんち出てておならも出せてるならゲップが下手なのかなーと思います💡
試行錯誤してゲップをちゃんと出来るようになってへこみましたよ🙆‍♀️

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!下の子です😞ゲップも縦抱きにするとほぼ必ずしっかり出ます🥺

    • 10月11日
ママリ

うちも新生児の頃同じくお腹パンパンでした!いつも苦しそうにウンウン言ってました💦げっぷがうまく出せなかったり母乳が出すぎてたので、過飲症候群かなぁって言ってたんですけど、、足が青紫色になっちゃうくらいなら心配ですね😣一度診てもらった方が安心だと思います☺️

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!私も完母なので母乳が出過ぎなのが原因っていうのも考えられますね😵過飲症候群って事もあるんですね😞1カ月まで後1週間なのですごく悩みます。。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!1ヶ月検診の時に相談したら、体重増えてるし問題ないよ!で済まされた思い出が😂でも新生児がお腹パンパンなのはよくあるみたいですね🤔

    • 10月11日
🙊

うちもおなかパンパンな時あります💦
ゲップがあまり出ないので
空気たまってるのか😱

うんちは7回ぐらい出ておならもしてます😅

ネットで調べたら怖い事書いてて😭

早く1ヶ月検診になって欲しいです💦
ちなみに今週検診です💦

検診は終わられましたか?💦

  • あいあい

    あいあい

    うちはゲップはよく出る方ですがオナラがなかなかしません😔
    私も調べたら色々不安になってしまって😭
    私も今週検診です😵

    • 10月15日
  • 🙊

    🙊

    早く検診行きたいですよね😭

    うんちは出てますか?
    うんち出てたら大丈夫かと❗

    上の子の時はこんなお腹出てたかな?と不安で😱

    上のお子さんの時はどうでしたか?💦

    • 10月15日
あいあい

うんちは良くするんですけど一回の量が少ない気がします😓
上の子の時は気になる程は出てなかったです😵

🙊

うちも小分けうんちです💦
8回ぐらいしてます😅


うちもです!
上の子の時は全然気にならなかったです💦

明日検診なので
診てもらいます😣

🙊

1ヶ月検診大丈夫でしたか😃??

  • あいあい

    あいあい

    明日がやっと1ヶ月検診です🥺

    • 10月17日
  • 🙊

    🙊

    うちはガスが溜まってると言われました( ´△`)

    • 10月18日
  • あいあい

    あいあい

    私もガスが溜まってると言われました、ミルクを飲んでれば大丈夫との事でした🙆‍♀️

    • 10月19日
  • 🙊

    🙊

    良かったです✨
    わたし、心配し過ぎて
    先生にお母さん心配そうやから
    胃と腸のエコーしとこうかと
    診てもらいました😅💦

    • 10月19日