※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊活

妊活中、毎月がっかりして心折れそう。旦那との時間が楽しくなくなってきた。

1人目が普通に出来て、
2人目もいつでも出来ると思ってたので
妊活し始めて、
毎月がっかりして心折れそうです😭
今月もだめでした……

旦那との時間が楽しめなくなってきてる気がします…

コメント

ちーちく

私は1人目はほしいと思ったその月にできましたが、2人目は5ヶ月目でした。5ヶ月でも早い方だと思いますが、1人目がすぐだったため、長く感じました。
私の場合ですが、2人とも旅行に行った後に出来たので、ストレス発散大事だと思います!

うりんこ

うちも2人目は妊活して半年は授からなくて生理がくるたびにため息ついてました…あまりストレスも良くないですし、リラックスした気持ちで過ごしましょ🍀基礎体温はかったり、排卵検査薬とか試してますか?毎朝基礎体温はかって、大体の排卵日を予測してカレンダーに書き込んだり、排卵日付近のおりものの変化なんかもメモっておくといいかもしれません🍀

りんご

すごくわかります!
一人目が半年出来ずきちんとタイミングとったら1回目で出来て帝王切開だったので1年くらい間あけてずっとタイミングとってるのにもう子供は3歳過ぎました…。
今は生理予定日でソワソワしてます💧
旦那との時間もただ子作りするためだけになってきちゃいますよね。本当に子供は授かりものなんだと思います。一人目が出来ただけでもありがたいと思いながら3人の時間を楽しんでたら出来ます!と信じてます笑

マフィン

わかりますー!

私も1人目はタイミング療法で1回だったんですが、2人目は5ヶ月経ちましたが授かれません😅