※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

産後に結婚式を挙げる方へのアドバイスを求めています。挙式時の授乳や対応、娘を預ける方法、式中の注意点について経験者のアドバイスを希望しています。

産後に結婚式をした方いますか?💐
来月挙式と披露宴をします💍

式場をおさえてからの妊娠発覚👶でした。

娘が3ヶ月半の頃です( 。ᵕ ᵕ。 )
経験された方いらっしゃいますか?

式中は実母のテーブルに娘を預けます。
(叔母やいとこたちもいるテーブルです)

流れや授乳はどうしたのか、大変だった点
よかった点やアドバイスなどあれば
教えていただきたいです!!

音や演出にびっくりして泣くんじゃないかとか
不安です…( ;ᯅ; )完母なので今月から哺乳瓶の
練習もしています。親のエゴで本当に娘には申し訳ない…

コメント

♥めめかっか♥

産後にしました❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
流れは復活でした。
授乳はまず無理なのでミルクは練習しました。
演出にはびっくりでしょうね💦夜はギャン泣きでした。
ちなみに私は、ソファウェディングにしました。会場の食事はせず、式終わってしました。
そして二次会はなし。
親友に保育士がいたので、親族席にいてみてもらいました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
三カ月ほんと、ギリギリです💦うちは終わってちょっとで人見知りでした💦

• ぴ

うちも完母なので2ヶ月前からミルクの練習してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夜はギャン泣き!!!
    ソファウエディングとはソファに座ってる状態なんですか?私も保育士の親友が居ますが、親族席と離れすぎてて(××)3ヶ月ギリギリとはもうすぐ4ヶ月だったんですかね⁉️

• 10月12日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

いいこしとったんよ!みたいな感じで、反抗するかのような泣き方でしたよ。
    そう、ソファにしたら、子どもがぐずって横に来てもいいようにと思い、そうしてました。
    保育士の友達に近くの席を頼んだら(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    親はなかなか挨拶まわりとかで大変やから。
    そう、そのくらいでして、人見知りがギリギりまだでして。でも早いに越したことはないかもです。

• 10月12日
  • ぴ

ある程度月齢進んで人見知り始まったり、パパママに後追いするようになる方が大変そうですもんね‎(๑°⌓°๑)
    挨拶まわりで子どもに付きっきりになれないですもんね💭

• 10月12日