※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたしゃ
お出かけ

来週末に神戸から名古屋に旅行に行きます。義実家と一緒に行くのですが…

来週末に神戸から名古屋に旅行に行きます。
義実家と一緒に行くのですが、別行動もとれそうなので、2歳の男の子が喜びそうなお勧めの場所があれば教えてください!
名古屋港水族館、航空ミュージアム、リニア館、名古屋城に行く予定だそうです。あとは東山動物園にも行くかも?
位置関係は全然わかっていません😅

コメント

凜坊

レゴランドとかどうですか?
90cmあれば乗れるものが多いし、90cmなくてもたくさん遊べます。

• わたしゃ

わたしゃ

レゴランドは候補に上がったんですが、もう少し大きくなってからの方が楽しいかな、と今回は見送りになりました…😅

• 10月11日
  • 凜坊

凜坊

うちの娘は初めて行った時は2歳前でしたがとても楽しんでいましたよ😆
    喋るオブジェいますし、公演ありますし😄

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

義実家と相談して見送りになったので、今回はパスしておきます😅
    また娘も一緒に楽しめるくらいになったら行ってみますね!

• 10月11日

東山動植物園のすぐ横をとおる県道名古屋長久手線をまっすぐ東へ行くもしくは電車なら東山線、藤が丘駅からリニモで乗り換えてモリコロパーク前の駅どちらも20分位の距離です。お子さんの喜ぶ大きな公園がありますよ!

• わたしゃ

わたしゃ

モリコロパークって、サツキとメイの家があるところでしたっけ?
    昔行ったことがあります!広くていっぱい動けそうですね✨

• 10月11日

退会ユーザー

そうです。愛知県総合児童センターかな?大きな児童館もあり、台風ならお休みでしょうが、だいたいのどんな天気も安心です。

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

屋内でも遊べるのはありがたいですね!

• 10月11日

退会ユーザー

そうそう!
    いま東山動植物園まつりがやっていて、キリンの顔が間近で見ることのできる展望デッキの解放など、特に日曜日限定が多いですが、イベントも行われています。モリコロパークの愛知県総合児童センターは靴を脱いで遊ぶコーナーが何ヶ所かあり、赤ちゃんも楽しめます。

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

ハイハイ、伝い歩きしてる娘も遊べそうですね👍
    屋内施設の情報はとってもありがたいです!

• 10月11日
まゆぽん

リニア館行くならレゴランドですかね。2歳児でも遊べるし、おすすめですよ。

• わたしゃ

わたしゃ

上の方にもお答えしてもらったんですが、今回は見送ることになりました💦

• 10月11日
  • まゆぽん

まゆぽん

場所から行って、リニア館とレゴランドは近いので行くならいいのではないかなっと思いました。、

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

良い位置にあるんですね💦
    下の子も一緒に遊べるくらいになってからまた行こうと思います😀

• 10月11日
  • まゆぽん

まゆぽん

小さい子でも遊べれる所ありますよ。屋根付きの所滑り台や大きいレゴブロックなどあります。小さい子遊ばせてる人いますよ。

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

いろいろ教えて下さってありがとうございます😊
    義実家とも相談の上で見送りになったので、今回は行くことはなさそうです💦

• 10月11日
ママリ

元神戸市民です〜。
うちは子どもが2歳の時に名古屋にきて、その時に連れて行って喜んでたのはリニア館と東山動物園ですねー!

• わたしゃ

わたしゃ

リニア館、期待が高まります⤴⤴⤴
    東山動物園は私が小学校の修学旅行で行ったのですが、全然記憶に残ってなくて😅
    息子は最近動物にハマってるので、行ったら楽しんでくれそうです✌️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

電車の中でお弁当食べれたりするので楽しめると思います!!東山動物園は昨年だったか、ゴリラ館がリニューアルオープンしたので見応えあると思いますよー!

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

電車の中で食べれるなんて、絶対息子テンション上がります!
    東山動物園のゴリラってイケメンでしたっけ?
    そっちは私の方が楽しめそうです😁

• 10月11日
たろ

何日くらい名古屋にいるのかわかりませんが、現時点で3日くらいは必要な予定のように感じます。
水族館に行くなら、隣の遊園地(名前をど忘れしました)もいいと思います^_^
ちなみにリニア鉄道館と水族館は同じ港区ですが、水上バスが出ている土日祝日でないとものすごい遠回りで、1日で両方は無理なのでお気を付けください。

他の方があげているモリコロパークに行くなら、近くにトヨタ博物館があるので車が好きな子にはたまらないと思いますよ。
あと、名古屋城は天守閣が改修中で入れなかったとおもいます。本丸御殿は入れるはずです。もし、義両親が名古屋城を楽しみにされているなら、ホームページを見て調べておくと良いと思いますよ。

あとは名古屋駅付近を通るならノリタケの森でお皿に絵付け体験もできたはずです。後日自宅に送ってもらえますので、お絵かきがすきならこちらもオススメです。

• わたしゃ

わたしゃ

1泊2日なんです…。義実家の旅行はいつも予定詰め込んで行くみたいで💦
    全部一緒にまわるのは私も無理だと思うので、適当にいくつかパスしようかなと考えてます😅

トヨタ博物館もノリタケも面白そうですね!
    しっかり調べてみます(*^ω^*)
    名古屋城の工事は把握出来ててるみたいです👍

• 10月11日
ありちゃん

名古屋城公園の中にある「garb castello」というイタリアン?のお店はベビーが遊べるスペースも少しですがありますよ✨
あと名古屋城公園はわりと広いので、お外で遊ぶのが好きならある程度長い時間楽しめると思います🎶
個人的には「ノリタケの森」の芝生広場がキレイで好きです😊頑張れば名古屋城から歩けるかな…?いやヘビーいたら歩きは無理かな、、?という場所です!

• わたしゃ

わたしゃ

飲食店情報めっちゃ助かります✨
    上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で行く予定なので、大人が頑張る分にはどうにかなりそうです(´;ω;`)

• 10月11日
な

モンキーパークや明治村、リトルワールドも小さいお子さんでも楽しめると思います😊
特にリトルワールドが今ワールドエッグフェスというのをやっていて、世界の卵料理祭り、みたいな感じです😊
あと民族衣装のレンタルもあるのでお子さんに着せて写真撮るといい思い出になると思います😆
ただここめちゃくちゃ広いし犬山市というところで名古屋駅からだと車で1時間くらいです💦
名古屋駅から直通バスも出てたと思います🤔

• わたしゃ

わたしゃ

リトルワールド小学校の修学旅行で行ったので、懐かしいです!コスプレさせたいー😁

明治村も、るろうに剣心の脱出ゲームやってるから行きたいですけど、どっちもちょっと遠そうなので今回は行けなさそうです(´;ω;`)

• 10月11日
  • な

修学旅行で行ったんですね!
    子どもがいるとまた違った楽しみかたが出来ますよね😊
    るろうに剣心の脱出ゲーム旦那も行きたがってるのですが、参加するのに2人で7千円近くかかるので迷ってます😂
    次名古屋にいらしたらぜひ!

• 10月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

何かとお金がかかってた覚えがあるのですが、大人になった今は多少は大丈夫です😆
    でも脱出ゲームは高い…!7000円あったら家族4人でちょっと良いご飯食べにいける…(;・∀・)

• 10月12日