※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
ココロ・悩み

ジムでのトレーニング中に、ランニングマシンの利用時間についてオーナーから指摘を受け、子供の見守りに関しても不満を感じています。オーナーの対応に疑問を持ち、落胆しています。

なんだか本当にモヤモヤしているので、皆さんの意見をきかせてください

子供を連れて、トレーニング中はスタッフさんが見てくれるジムにほぼ毎日通ってます
混雑時を避けて早朝に(7:30くらい)
だいたい3時間ほど居ます

一時間くらいストレッチマシンで体をほぐしてから、ランニングマシンで一時間はや歩きでトレーニングしています

この間、ランニングマシンにずっと居ないで下さいとそこのオーナーに言われました

混雑時20分を目安にしてくださいと先々週からランニングマシンの数値画面下にひっそり突然に、テプラで小さな張り出し(SNSをよくやっているのにこういう注意事項は一切発信しない)
此れがあるからこそ、混雑時を避けてやっていたのに

他のかたが来ても2人くらい、まだランニングマシン、エアロバイクも2台あります

20分厳守で良いですか?と聞くと、そうではなく周りを見て譲り合ってほしい、と
ランニングマシンが空くのを待っていないようにみえて、待っている方がいる、と

十分見た上でのことなんだがなと…
しかも同じくやっている人でも、20分守ってる人見かけないのだが?
何ぬるま湯見たいななぁなぁで物を言っているんだろうと思いました

これは、私の配慮不足でしょうか

それと、トレーニング中子供がぐずったら見に来て見に来てくれとも言いました
ですが、そこのスタンスは子供を見ているので日頃のストレスを発散してくださいね!と大々的にうたっているジムです

だからこそ、信頼して安心して預けて任せているのに、本末転倒ではないかと…
まだ0歳なので、手がかかりぐずりやすいとは思います
ですが、その辺りも踏まえての見守り、子守りではないのかと思ってしまいました

オーナーさんとは特別親しいわけではありませんが、素晴らしい子供オーケーなジム、子育て応援、自分が子育てをやれていなかったからこそ今こそがんばりたい、世の中のママを救いたいなど発信している方だったこともあり、尊敬もしていました

なんだかただただ残念で、落胆です

私の心が狭いのか、マナー違反、おい自分勝手してないで、子供手に終えんから空気読めと言われているのか…

モヤモヤ モヤモヤ

旦那や他の人にも相談したら、オーナーがそううたっている以上、又、仕事をする上で言ってはならない事と言っていました

コメント

yuki

なんか中途半端なジムですね。
子ども預けて~と言っているならば託児つけてみっちり時間内は子ども気にせずやってほしい!位にしないと‥

マシンの利用時間に関しても分かりますが、それなら一律みな時間を守るようにしなきゃ何の解決にもならないですよね。

なんか、他者からの意見をうまく処理できない方なんでしょうね😅

ゆか

子供を見てくれるジムいいですね(^^)
なのにその対応…なんか期待させられて下げられた気がしちゃいますね💦
私も早朝にジム行ってますが、平日7:30なんて基本ガラガラですよね!

一時間使ってる間は空いてるトレッドミルはあるんですよね?なのになんでですかね…
直接言われてしまうと何かしらの理由がありそうなので(他の会員さんから相談されたとか)、とりあえず20分でやめて休憩、使う様子がないならまた使ってみるとかですかね…
保育のスタッフさんはグズったお子さんの面倒が見れないんですかね(^^;保育士さんではないですか?
どうしても手に負えないときは声かけてもらってもいいですか?とお願いするのは図々しいですかね(^^;
それか三時間じゃなく二時間くらいにするか…モヤモヤしますが気持ちよく使いたいですよね…
解決策になってなくてすみません💦

むめも

ランニングマシンに関しては
私ももやもやしてしまいました、、
待ち人専用の椅子でも置いたら?って
言いたくなります。

トレーニングしている3時間は
1度もお子さんの様子を見に行かれないんですか😲?グズってる時は様子見に行ったほうが、お子さんも安心するのではないですかね😭?もしかしたらスタッフ側の迷惑ではなく、お子さんの心配をして、かも?

りんご

0歳児を預けて毎日3時間は凄いですね!私も妊娠前は行っていましたが週3で2時間ぐらいしかどうしても時間が取れなかったです。
せっかくリフレッシュしているところですがあまりにぐずっている時は様子を見に行くかなぁと思います。マシンはウォーキングだと30分はしたかったりしますよね。

• りんご

りんご

もしかしたらですが、オーナーのイメージとしては子育てをメインでしてその中で少しリフレッシュのためにどうぞということで週に1回2回2、3時間とか、子供も見えるところで安心してして下さいね。ということだったのかなぁと思います。毎日3時間はオーナーのイメージの中でリフレッシュの域を超えている?とか、子供大丈夫?ぐらいとか。マシンの利用時間についてもマナーとして使いたい人がいたらというので珈琲さんは気をつけていても気が付いていないタイミングがあるとか。

• 10月11日
珈琲

補足2

子供は運動していても見えるところに居るので、様子は常々見ています

ぐずりは激しくはありません
前にも同じような事はありましたが、対処していてくれていました

また、泣くときは声かけをして頂いていたのですが、最近めっきりなく…
何だかオーナーがよくわかりません

むぅ

ランニングマシーン、時間できらせたいのであれば、ジム側が、白板を置いて時間をかかせるようにするなど対策をすればいいのになと思いました。私が通ってたところは、何番はいつからいつまでと書く欄がありました。

スタッフさんがみてくださるのも、ジム側がある程度ルールを決めてして欲しいですよね。1時間おきには見にきて欲しいであるとか、逆にスタッフさんが気になる事があればトレーニング中に声をかけさせてもらう場合がありますとか。

なんだか、もやっとしますね。

• 珈琲

珈琲

本当にそう思います

きちんとした取り決めもせず、発信もしない。
    各々が人の腹を探り合いながら、リフレッシュ、利用してくださいと言っているようなものだと思います

• 10月11日