※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

母から買ってもらった服を着る機会がない。売るべきか悩んでいます。

実母が仕事上の付き合いでブティックの服をわたしにもよく買ってくれます。
良いもので1着2万以上するものがほとんどです。
仕事上どうしても買わないといけないので、わたしにも買ってくれてたのですが、対象年齢少々上なデザインだったり、奇抜なデザインだったり…。
ずっと言いづらかったのですが、着ないのに買ってもらうほうが申し訳ないので、この前はっきりと「せっかく買ってもらったのに申し訳ないけど、着る機会がないから」と、もう買わなくても大丈夫だと言いました。
みなさんなら今まで買ってもらった服はもう着ないのでメルカリ等で売りますか?
あっても着ることはないのですが、母のお金で買ってもらったものなので躊躇ってしまいます💦

コメント

a.m.i

お母さんならまず服を他に譲りたい人はいないか確認して、他にあげる人がいないようなら売ってそのお金で母と外食したりします🙋

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    それもいいですね♪
    参考にさせていただきます✨

• 10月11日
ぶどう

お母さんからもらったのって、なんか手放せないですよね💦
私なら売れないかもです…。カビが生えないようにクローゼットに入れて、年をとってから着るかもです。ブティックなら、品物も良いし😁❤

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    夫から「着ないなら売れば?」と言われたのですが、なかなか踏み出せなくて💦
    確かにそうですね!まだ踏ん切りがつかないので、しばらくはきちんとしまっておこうと思います😊

• 10月11日