※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

車出しのママさんや乗せてもらうママさんについて、駐車場代やガソリン代は折半しますか?割り勘やチャイルドシートの有無についてどう対応しますか?

いつも車出しをされるママさんや車に乗せてもらってるママさんに質問です。

駐車場代やガソリン代(遠出のみ)って折半しますか?
車出しのママさんは自分から割り勘しよー!って言えますか?友達から払うよー!って言ってくれますか??
また、乗せてあげる場合チャイルドシートなしですよね??
チャイルドシートないから乗せてあげれないって断ってますか??

コメント

エリナ

車出す時はチャイルドシートその子に持ってきてもらいます🙆
出すよー!って言ってくれる子は割ったりご飯ご馳走になったりです♪

• ひなの

ひなの

車持ってない家庭でもチャイルドシート用意してもらってるんですか??( ¨̮ )

なるほど!!もし、送り迎えしてご飯はそれぞれ、駐車場代の話題もなしなどでも全く気になりませんか?(´;ω;`)

• 4月18日
  • エリナ

エリナ

車持ってない人は乗せたことないです〜😢😢
    まあそーゆー人なんだなって思ってこっちもそんな感じの付き合いにします(笑)

• 4月18日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね♪♪
    やはりそうなりますよね😅ありがとうございます🙇

• 4月18日
ダース

時々乗せてもらっています。
自分から乗せてと言ったことは無いですし、乗せてもらったらガソリン代や駐車場代を出したいのですが、絶対に断られてしまって、後日違う形でお礼をしてます。

• ひなの

ひなの

なるほど♪断る方もいらっしゃるんですね💡
    違う形でのお礼とはどのようなことをしてますか?( ¨̮ )

• 4月18日
  • ダース

ダース

そのお友達はお酒飲むのが好きなので、飲み会の時に多めに持って行って、友人宅に置いてくるとか(念のため書きますが徒歩です)そうでもしないと本当に受け取ってもらえないので(^^;;
    チャイルドシートは、お友達の子供のを借りています。基本お友達の子供が幼稚園でいない時しか乗りません。

• 4月18日

チャイルドシート無しで乗ったり乗せたりすると、事故した時に運転者の責任が重くのしかかるので、
どちらの場合も断ってます💦

独身時代はよく乗ったり乗せたりしてましたが、遠出の場合は絶対に割り勘でした(^^)運転者少なめ負担で。
乗せてもらう方から言ってましたよ(^^)
自分から割り勘にしよう!って言いにくいですよね(^^;;

• ひなの

ひなの

ストレートにチャイルドシートないからごめんね( °_° )って言いますか??

そうなんですよね(´;ω;`)私いつも乗せるがわなんですがチャイルドシートもそうですしお金も毎回全部私なんです( ´-` )気づいてないのかなー。言いにくいです😅(笑)

回答ありがとうございます🙇

• 4月18日

退会ユーザー

えー!毎回ぴろろんさんが車出してお金も払ってくれないなんて(>_<)それが当たり前になっちゃってるんですかね💦
    知り合いの話なんだけど最近チャイルドシート無しで乗って事故って怪我したって話を聞いて、怖くて乗せれなくなったからごめんね〜
    って嘘でも言ってみてはどうでしょうか(^^;;
    お金のことは自分からは言いにくいですから、なんとか気づいて欲しいですね(⌒-⌒; )一度ぴろろんさんが乗せてもらった時に、ガソリン代半分払うよ〜って言ったら、今までの厚かましさに気づくかもしれませんね!

• 4月18日
すみこママ

私はたまに乗せてもらってますが、自分からは言いません。
また乗せてもらった時は駐車場代は払う、とかガソリン代と適当に渡しますが受け取ってもらえない場合もあります。

そのときは、一緒にランチしたときにその人の分も一緒に払ったり、おうちにお邪魔するときにちょっといいお菓子を子どもたち用にとか買って持っていきます。