※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

現在入院中で、周りのママさんたちが自分より年上で不安になっています。個室で他のママさんと話す機会がなく、羨ましく感じています。皆さんは入院中どう過ごしましたか?

今日で生後4日目。明日退院予定です!

現在入院中ですが、多分今入院してるママさん
妊婦さん看護師さんも含めて私が1番年下だと
思います。( 現在22歳 )

周りの方は2人目以上の人や初産の方でも
同年代の方はいません。

急に自分は母親やっていけるのかと不安に
なってしまいました😂😂😂

大部屋ではなく個室だという事もあって
他のママさんと話す機会もなく、
既にママ友みたいに仲良くやってる方を
見ると羨ましくなっています。

皆さん入院中はどう過ごしていましたか??

コメント

mini

個室でしたしママ友なんて1人も出来ませんでしたよ😊上の子の時は退院後のお世話が不安だったのと赤ちゃんが可愛くて部屋でずっと赤ちゃんを見てました😂2人目の時は退院後の大変さを想像して、入院中くらい!と思ってゆーっくりすごしてました😄

kie

大部屋でしたが、みんなカーテン閉めて、同室の人とは一言も喋らず退院しました(笑)

授乳室で少し話すことはありましたが、そんなにおしゃべりしている人はいなかったですよ。
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいでした😥

ママ友は落ち着いてから市の赤ちゃんの集まりとかありますから、そこでできますよ😄

りっさん

私は緊急帝王切開でほぼ個室状態だったんで看護師さんとお医者さん以外ほとんど喋ってなかったです笑
ずーっと誰かと連絡取るか携帯ゲームに勤しんでました笑

ママリ

私の病院は個人の産院だったので個室しかなかったです!
同時期に出産されたママさん達とランチ会、というのが入院中1度あるみたいでしたが、私は帝王切開で出産したためタイミング悪くまだ点滴中の身体だったので参加できず結局ママさん達と1度も会話することなかったです😂