※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

授乳間隔が短くてお昼ご飯を早めにあげてもいいでしょうか?お昼の量は朝晩の半分で、食欲があまりない状況です。

今週から3回食になりました。
授乳間隔が全然のびてこなくて4時間経つ前にお昼ご飯食べさせてもいいですかね?😥
3時間半とかであげちゃうんですが…
ここで授乳するとさらにご飯の時間遅くなると思って💦
お昼ご飯の量はまだ朝晩の半分です。
あまり食い付きがよくなくて様子見てます。

コメント

コロン

2回目の食い付きがよくなってから三回食にした方がいいと思いますよ(^_^)
赤ちゃんですから、食事と食事の時間はしっかり開けた方がいいと思います(^_^)胃腸に負担がかかりますからね。ちなみに、一回目と二回目の食事時間は何時ごろですか?

• ぷるぷる

ぷるぷる

朝晩はしっかり食べてて150は食べてます!
    朝は8時頃から食べはじめて
    夜は16時半頃から食べてます!

• 10月11日
  • コロン

コロン

食い付きがよくないのは3回目ということですね💦すみません。。

三回食って10ヶ月からですよね?なので、なるべく親が食事をとる時間と同じくらいにして間隔をあけてみてはどうですか?

• 10月11日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

3回食9ヶ月からじゃないですか?🤔
    9ヶ月になりたてで9ヶ月検診行った時に3回食にしたか聞かれて、まだです。と言ったら近々はじめて行こうねと言われたので💦

夜ご飯の時間少し遅くしてみます😥

• 10月11日
  • コロン

コロン

5ヶ月から始めていたら9ヶ月からになるんですかね。。
    夜ご飯の時間を遅くすれば授乳があっても平気じゃないですか?
    8時離乳食、12時離乳食(半量)、授乳、17~18時 離乳食とすれば食事の時間はしっかりあくと思いますよ(^_^)

• 10月11日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

少しずつ時間遅くしてみようと思います!

• 10月11日