※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

17週の妊娠中に急な出血があり、入院を勧められたが家庭の事情で難しい状況。ウテメリン服用と自宅安静を続け、出血が続く場合は入院。入院準備や不安についてアドバイスを求めています。

今日から17週に入りましたが、今朝トイレに入るとピンク色の出血が😨
ペーパーにべったり付くくらいの量でびっくりして急遽診察してもらって来ました。

子宮口はしっかり閉じてるけどまだ出血してるからできれば入院した方がいいと言われました💦
でも今主人が海外出張中で家には猫がいるので入院はできませんと断り、それなら一週間ウテメリン服用し自宅安静で様子見、来週診察してまだ出血してたら入院、それまでに鮮血が出たら即入院、と言われました😢

旦那に連絡したら会社に相談してすぐに帰国できるようにしてくれたのですが、台風の影響で土曜の便は全て欠航、その皺寄せで来週の木曜までチケットが取れないとの事でした。
不安で不安でずっと泣いています😢

病院では切迫流産とは言われなかったけど出血と腹痛?張り?があるのでこれは切迫流産なんですかね?
もし入院となった場合、今17週ですが出産までずっと長期入院になるのでしょうか?
出血が収まり他に問題なければ早めに退院できるのでしょうか?
あと来週は一応入院準備をしてきてくださいって言われけど何を準備したら良いのか…
色々わからない事だらけで不安で💦色々質問しましたが何かわかる方、ご経験のある方いましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あや

出血があれば診断はとりあえず、切迫流産となると聞いたことがあります。

ただ、必ずしも流産になるわけでは無いのでご安心を!