※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

体外受精後は他の受精方法に戻れないですか?お金や仕事の影響が気になります。体外受精のスケジュールや詳細を知りたいです。

体外受精をしたら、もう人工受精などには戻らないですよね?
体外受精はお金もかかるし、仕事も休まなきゃ行けないですよね?

体外受精のスケジュールや詳しいことを教えてほしいです。

コメント

リー

不妊治療は病気の治療と違って絶対に必要な治療ではないので、任意の治療です。本人たちが体外受精ではなく人工授精を望むのであれば、人工授精にステップダウンされますよ。

• みるく

みるく

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ayano🐻

それは個人の自由ですよー!
採卵できるときにして、お休み周期にタイミング、人工受精、移植出来るようになったらするでも全然大丈夫です🙆🙆

仕事を休まなきゃどうかは、病院や刺激方法にもよると思います!

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 10月11日

先月体外受精しましたが、卵巣が腫れていて高度治療できず、今月はタイミング法でと医師から指示されました。
その時々でできる治療は違うし、1度体外受精した後も予算とか仕事の都合つかずでステップダウンも可能ですよ😊
体外受精はもちろん高額だし、通院は多いのでスケジュールに余裕がないと難しいとは思います!

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 10月11日