※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性に変わるタイミングでの遅さは影響ありません。前日も陽性だった場合でも大丈夫です。

タイミングについて質問です。

排卵検査薬が朝陽性で、夕方陰性だった場合、その日の夜にタイミングとっても遅いのでしょうか?
陰性になる1日前も朝晩と陽性は確認していますが、タイミングが取れなかったんです😖

分かりにくくてすいません😓

コメント

こなつ

その状況ですと、その日の午後辺りに排卵しているのではと思います。
夜のタイミングですと今回は可能性は低いかもしれません😢
受精能力は卵子は排卵後6~8時間がピークで、精子は射精後6時間ほど経たないと受精能力を得られないと聞いたことがあります。

ぶーさんのもとに赤ちゃんがやってくることをお祈りしています👶🌱

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😊

無理だろうなと思いながら、それでも妊娠したって方をちらほら見かけたので、少し期待しましたが諦めます🤦‍♀️!

• 10月11日
  • こなつ

こなつ

グッドアンサーをいただきありがとうございます😄✨

もちろん可能性0ではないと思います。
    ですが、今回はあまり期待しすぎずゆったり過ごせればいいですね🍀
    気持ちが安定していると、もしかしたら赤ちゃんが素敵なお母さんがいると気付いてやってきてくれるかもしれませんね👶💕

私は、排卵4日前しかタイミングが取れず限りなく絶望的だった周期ですらソワソワしてしまい、撃沈して、当然と分かっているのにかなり落ち込んだりしていましたので…自分にも言い聞かせるつもりで打っています😅

長々と失礼いたしました。

• 10月11日
幸🍀

可能性はなくはないと思います。今回私も排卵検査薬で陰性(線は出てるけど判定線よりは薄い)でしたが念のために仲良ししました。翌日は真っ白の陰性で、今回は排卵早まったんだ...残念と諦めていたら妊娠していました!期待はせずに、でも可能性もあると思います☺

• ぶー

ぶー

お返事が遅くなりすいません😢💦
    貴重なお話ありがとうございます😊💕
    私も後に続きたいです😢

• 10月14日