※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が凄い声で叫ぶ悩みがあります。同じ経験の方いますか?対応方法が分からず、心配です。

生後6ヶ月の男の子のママです🤗❤️

最近、気に入らないことがあると「キャーーーギャーーーー😭😭😭😤😤😤」と凄い声を出して叫びます…

同じような方おられますか⁇
どう対応したらいいのかわかりません(;ω;)
凄くワガママに育ちそうで怖いです😩⚡️

コメント

otto

あーありましたそんな時期
1歳になる前でしたね
今はもうなくなりましたが、相変わらず気に入らないことがあるとすぐに泣きわめいたりおもちゃぶん投げたりするまたので、表現方法が変わっただけなのかなぁ〜という感じで😅癇癪起こしたらあーまた始まったわぁ という感じです🤪DVD付けたり外の景色を見せたりして他に気を引いて落ち着かせてます😂

碧好き

力いっぱい拒否してますねー(笑)
ボリューム調整なんて機能まだ備わってないですからね。
ママにいやだーって気持ちを伝えるのに必死なんですよー
イライラする事もあると思いますが、ずっとそのままって事はないので気持ちを受け止めてあげて下さい。

もか

うちもそんな感じです。同じように嬉しい時もすごく声を出します。喜怒哀楽がうまく表現できるようになったと思って何もしてないです。