※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♡
妊活

体外受精の助成金の入金は2ヶ月ほどかかるでしょうか?初めてで不安です。

体外受精の助成金を申請したのですがやはり2ヶ月位入金されるまでにかかるのでしょうか?
初めて申請したのでよくわからなくって…教えていただけると嬉しいです😃

コメント

ころすけ

私の所はたしか初回1ヶ月くらいかかりましたが二度目以降は早かったと思います!

• sara♡

sara♡

自治体によるんですかね💦?
    1度目の移植が失敗に終わり2回目の判定待ち中なんですがホルモン補充でなので結構費用が大変で😥

• 10月11日
  • ころすけ

ころすけ

大きくは変わらないと思いますが、自治体によって違うのは確かだと思います!不妊治療お金かかりますよね...早く振り込まれますように✨

• 10月11日
  • sara♡

sara♡

自費だから余計にですよね💦
    ホントに早く振り込まれてほしいです💦
    ころ♡さんはもうすぐご出産なんですね✧︎

• 10月11日
のん

私の地域は2ヶ月後で、振り込み時期に入金予定のハガキが届きますよ☺️

• sara♡

sara♡

うちもそんな感じなんですかね💦
    もうすぐ1ヶ月経過なんですが特にまだ通達等はなしです💦
    もう少し待ってみます💦

• 10月11日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

市によって違いますね🤔2回申請ましたが、私のところは申請した翌月末に戻ってきました( ˊ࿁ˋ )

• sara♡

sara♡

翌月末なら早いですね✧︎
    お休み明けの火曜日役所に電話してきいてみよ💦
    ありがとうございます💦

• 10月11日
yoko

自治体によってに入金までの期間はまちまちみたいです!
私は東京都なのですが、申請してから2ヶ月後ぐらいに審査結果の封書が届いて、入金はそれから1ヶ月ぐらいでした😅
遅いですよね💦
私は高齢なので助成回数が少なかったので、採卵と移植両方やった周期だけ申請しました✨

自治体のホームページがあれば、そこに結果通知や支払い方法について記載しているかもしれません!
あとはお電話で問い合わせするとすぐに教えて貰えると思いますよ☺️

• sara♡

sara♡

やっぱり自治体によってまちまちなんですね💦
    連休明け役所に電話して聞いてみます✧︎
    高額なのでまだ2回目の移植結果待ちですがお薬の費用も高いのでなかなか厳しくなってきました😥
    yokoさんはいま妊娠中なのですね✧︎おめでとうございます…♡

• 10月11日
  • yoko

yoko

高刺激で注射の回数も多いと費用半端ないですよね💦
    私も初めに通っていた病院では高刺激だったので費用がかなりかかり大変でした😥
    転院後は自然周期法だったので、費用が少し抑えられ助かりました☺️
    移植の結果待ちのようですが、体調は壊されていませんか?
    お身体壊さないようにしてください✨
    sara♡さんのところにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨

• 10月11日