※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

女性は旦那や仕事に関してコロコロと変わり、自己認識がないよう。家族を養う責任感や将来の不安を感じており、友人や家族に相談できず、旦那の言動も信用できない状況に悩んでいる。

旦那、就職内定先の会社を入社前日に辞退。
その後友達の会社で働き出すも、給料支払いの遅れや未払い、給料明細はもらえないなどいろんな問題がありまくり、いつの間にか辞めてた。
次、郵便局の面接を受け、受かるもなぜか気が変わったと言い辞退。
そして、また別の仕事を始める。(ほぼフリーター)
けど、またやりたい仕事があると言い、辞める。
(それまでにも、辞めて工場で働くと言い出したこともあった)
やりたい仕事があるから辞めたのに、そのやりたい仕事をなかなか始めず、(そのために必要な免許も取り、ローンを組んでる)
なぜかまた別の仕事をしている。←今ここ

これ、昨年から今現在まで一年半の出来事なのですが。 
振り回されて疲れました。
明らかにコロコロ変わりすぎですよね、、
でも本人にはその自覚がないようです。
友達とか親にも誰にも相談できません。
家族養うという自覚あると思いますか?
どうしたいのか、ブレブレ過ぎてこの先も不安だし、旦那がこうすると言うのが変わりすぎて、旦那の言うこと信用できません。

コメント

ようよう

自覚ないですね。
というかこの人に家族は養えないです。
まだ子供なんで。

親御さんには相談できるならされたほうがいいと思いますよ。

• まるこ

まるこ

おっしゃるとおりです。
    もう27にもなるんですけどね、、
    自分の親には相談しづらいです、義両親は少しは知ってますが、あいつらしいなぁ笑みたいなかんじなんですよね、、

• 10月11日
  • ようよう

ようよう

どう育てたらそうなるんですかね🤣
    唖然。
    親が親なら子も子ですね。。。

• 10月11日
  • まるこ

まるこ

何をしても親に怒られたこと今まで一度もないようです😭

• 10月11日
まちゃ

旦那さん独身気分ですか?!
ありえないですよね😕
そんな状況で金銭面は大丈夫ですか?そりゃ親には言いにくいですよね😱
金銭面こまってないのならいいですが困っているなら親に相談するなりどうにかしないとそんな状況絶対ありえないですよ!

• まるこ

まるこ

親には心配かけたくないので、言ってません。
    生活は、昨年はほぼ貯金を崩して貯金も尽きました。
    今年は少なくても30万〜多ければ45万ほどの収入はあったので生活は大丈夫でしたが、またその仕事も辞めてしまった状況なので、今後はわかりません、、
    少なくとも来月は給料10万しかないです😭
    毎回毎回やること言うことコロコロ変わってほんとその度振り回されてしんどくて、、
    義父になら話せそうです。

• 10月11日
はじめてのママリ

よく生活ができていますね😅
ぽんちょさん強く言えないですか?
甘えすぎですよ。何回も辞めて帰ってきて家に入れないくらいにしないと結局は許してもらえると思ってるんじゃないですかね💦
独身じゃあるまいし。子供のことどう思ってるんですかね💦
ぽんちょさんが言えないなら親から言ってもらいましょう!これは続きますよ💦

• まるこ

まるこ

いままでずっと思い立ったら行動、なんとかなる精神な人なんですが結婚して子どもいてもこうだと困ります。
    これ以上こういうことが続かれると本当に困るので、今夜話をするつもりです!

• 10月11日
いるか

そこまで転職は…なかなかないですね😭家族を養う自覚があれば、我慢して働くとおもいます。

ぽんちょさんが腹を括って仕事探さないと、お金が尽きないか心配です。

• まるこ

まるこ

毎回理由は、お金のことや、家族との時間など家族のためというような感じなんですが、それにしてもブレブレでやることすることコロコロ変わってます。
    私も仕事しようかとも思ってます。これ以上は旦那を当てにはできないですね、、

• 10月11日
ぱんぱーちぇ

不真面目…という印象を受けました。
養う自覚はないように思えます。旦那さん育児してますか?小さい子どもがいることもどこか他人事なんじゃないですかね。
危機感がないような。
旦那さんとは話し合っていますか?
生活費はどうしてるんですか?
ぽんちょさんに頼りきりの状況なら義父母に相談した方がいいと思います。

• まるこ

まるこ

育児はしてます、子どものことはすごくかわいがってますが、そういう意味ではなく自分が家族を養っていかなきゃいけないという意味では父親である自覚が足りないと思います。
    なんとかなる精神の人間です。
    実際親を当てにしてるところがあると思います。
    生活は、昨年は貯金を崩してました。貯金も尽きて、今年は月30〜45くらいの収入はあったので生活は大丈夫でした。
    ただなんの保障もないし今までの仕事も辞めちゃったので、これからはどうなるかわからないです。
    私も専業主婦です。
    話し合いしてなくて、今日話そうと思ってます。

• 10月11日
mOe。

生活大丈夫ですか?💦
そんな人と一緒に暮らせるの凄いです。
離れたら母子手当?とか貰えると思いますよ。

• まるこ

まるこ

昨年は生活大変でした。貯金があったのでそれをほぼ崩す生活でした。昨年最初の半年間は収入0だったので、、
    今年に入ってからは月30〜45万の収入はありました。
    でもまた今後はどうなるかわからないし不安定すぎます。
    とりあえず今日旦那と話し合いをしようと思ってます!

• 10月11日