※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事量や栄養について気になるママさんがいます。自分は食事量を計っておらず、他のママたちは計っているようで心配になっています。息子の食事は大丈夫か不安に感じています。

1歳10ヶ月になろうとしてます!!
同じくらいの月齢をお持ちのママさん。
お子様のごはんやおかず、
何グラムとか計ってますか?
タンパク質はどのくらいでー!とか。


私は幼児食になってからまったく
やってなく、そもそも食べムラが
あるので計っても食べないし、
って感じなんですが
ママリやネット見てると
皆さまちゃんとやられてて。。

ふと息子大丈夫かな?って
思っちゃいました😱😱

コメント

ひかり

全然やってないです😂
食べムラもあるし、好き嫌いが激しく...ふりかけごはんしか食べない時期があって、それから計るのも気にするのもやめました!

ママリ

やってないです😊
大人と同じものを食べる分だけ適当にあげてます🐰

ままり

最初からそんなにきっちり測ってないです(笑)
離乳食完了してからはこのくらいかなー?みたいな感じで適当です😂

ムチムチくん

離乳食の途中からやってないです😂

ままり

測ってます😃結局残すのであまり意味ないですがまぁ気休めですね😃