※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量や時間について、我が子の食事量が適切か不安です。同じ月齢のお子さんはどのくらい食べているでしょうか?食後のミルクは120mlです。

いつもお世話になっています*

離乳食についてなのですが、
本などで離乳食の量の目安がグラムで表記されていますが、我が家には計りがないので量を計ることが出来ません(>_<)
とりあえず、小さじ1を5グラムくらいと考え、今は炭水化物や野菜など合計で小さじ20くらいあげているのですが、皆さんのお子さんはこのくらいの月齢の時、どのくらいの量を食べていましたか?食後のミルクは120くらい飲んでいます。

また、どのくらいの時間をかけて食べていますか?

コメント

ちぇる

量なんて計ったことないですよ!
いらないって言うまであげてから授乳かミルクでいいと思いますよ!
子供も食べれる量はわかりませんし、徐々にお互い慣れていくものです^_^

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    そうですよね(>_<)全て本の通りなんてはいきませんよね××
    あまり気にしないようにし、子どもの様子を見ながら、ご飯やミルクをあげたいと思います(^^)!

• 4月23日