※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
子育て・グッズ

結婚式での娘の対応について相談します。バッグの柄やベビーベッドの使い方について不安があります。経験談やアドバイスをお願いします。

来週、義姉の結婚式に1歳1ヶ月の娘と
出席します!娘を連れての結婚式参列は
初めてなのでいくつか教えていただきたいです。

普段マザーバッグとして使っているのが
結構派手目な柄物なので違う物を…と
思っているのですが黒の無地の
トートバックかVUITTONの
モノグラム柄のトートバックかしかないの
ですがどちらの方が無難でしょうか?(*_*)

かなり無知なんですがベビーベッドを
用意してくれているみたいなんですが
それって私達の席の横に配置してくれて
いるってことですか?それとも少し離れた
ところにあるけど使ってね!という
感じなんでしょうか?
オムツ替えはそのベビーベッドでするって
ことなんですか?他にオムツ替え部屋を
用意してあるとは言われていなくて。

かなり質問責めになってしまいましたが
わかる方いたら教えていただきたいです。

よければこれあれば便利!など
なんでもいいので経験談など教えてください☆

コメント

みこたむ

黒のトートが無難だと思います!
人の結婚式は地味に(笑)、持ち物を揃えている方が何かと周りに思われなくて無難です。

その他は旦那様を通じてでもお義姉様に確認がいいと思いますが、まずオムツかえは会場外でやるべきなので、トイレなどや換え場所があるか確認するべきだと思います♪

ベッドは一歳過ぎの子が使うかなーって感じなのですが、もし寝たりしたら使ってねということかな?と思います。
使用する子が一人でしたらわりと席の近くの壁際にある可能性が高いと思います。


うちも7月に7ヶ月の子をつれて友人の結婚式に行くのですが、おやつとオモチャと持っていって乗りきります(笑)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    黒のトートにしようと思います♪

    やっぱりオムツ替えは会場外
    ですよね!イスとかオムツ替えの
    部屋があるかを聞いてもらったら
    ベビーベッドあるよ!との
    ことだったのでベビーベッドで
    変えるの?(°_°)って思ってました(笑)

    絶対大人しくしないので
    私もおやつとおもちゃで
    頑張って乗り切ろうと思います☆(笑)

    • 4月18日
mamico51

私たちの結婚式の時に姪っ子は1歳半でした。オムツ替えの件はわかりませんが、姪っ子の席はテーブルにベビーカーでしたよ。

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    テーブルにベビーカーに
    なるんですね(*_*)
    かなり前からベビーカーイヤイヤ期で乗ってくれないので
    膝だっこになりそうです(T_T)

    • 4月18日
  • mamico51

    mamico51

    ベビーカーイヤイヤなんですね。それは親としては大変ですね💦

    • 4月18日