※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会に行ったら、他の親とのつながりが気になります。来年の入園でグループに入れるか心配です。

家から近くいいなと思っている幼稚園の運動会に行きました。
プレから通っている方が多いらしく、あちこちで知り合いのような感じで話していました。
うちは色んな幼稚園検討してみていたので、プレには参加していません。
来年入園したときに、もうグループができているなかに入っていけるか不安です😭💔

コメント

deleted user

うちの幼稚園だと、在園児の弟妹のママさんたちは元々お知り合いだからグループになってますが、第一子のママさんたちはグループって感じではまだないですよ⑅︎◡̈︎*

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦
    他の幼稚園も見学に行っていますが、他のところよりも結構グループで話してるなという印象でした😩(みなさんママ友作りに必死な感じで、1人でいるママさん少ない印象でした、専業の方が多い)
    わりと少人数の幼稚園なのでちょっと怖いです😭

    • 10月11日
ree

あまり気にしなくても大丈夫ですよ(^^)
同じプレクラスの親同士が会話しているのは当たり前ですし来年正式入園してから幼稚園の行事等で園に行った時、自分から話かけてみれば顔見知りになれますし徐々に慣れていきますよ(^_^)/

私は行事で隣同士になった人は話した事ないお母さんでも声かけちゃいます👌🎵

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦
    今は保育園に通っていて、フルで働いている方多いせいか、あまり幼稚園のようにわちゃわちゃしてる感じではないので、グループな感じにちょっと怖さがあって😭

    • 10月11日