※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみー
妊娠・出産

お腹が張るときの対処法について相談があります。仕事中や電車での立ちっぱなしの時にどうしたらいいか悩んでいます。産休まであと1ヶ月ちょっとで、お腹も大きくなってきて辛いです。

フルタイムで働いており来月末から産休に入る予定です。最近お腹がよく張ります💦朝、電車で立ちっぱなしのとき、デスクワークなので仕事中座りっぱなしのとき、、。張ったときは横になるしかないですかね?😭あと1ヶ月ちょいだから頑張ろうと思ってるのですが、最近お腹も大きくなって色々と辛くなってきました、、😭

コメント

アキちゃんママ

横になるのが一番なので、休憩できるスペースがあれば休ませてもらった方がいいですよね。
でも、産婦人科で相談したら、張り止めのお薬くれるので相談してみては?
自分の体ながら、意外と自分が思ってるより深刻な状況だったなんてこともよく聞きます。切迫早産かもしれないし、受診をお勧めします!
まだまだお腹の中にいてもらいたい時期ですし、お大事にしてくださいね(^^)

はーちゃん

私も仕事中(デスクワークです)ときどきお腹張りますが、しばらくすると落ち着くので、座ったまま少しゆっくりしてます🤗
しばらく続いたり痛みが強かったりするようなら、無理せず横になって休ませてもらったほうが良いと思います!

らすかる

私も仕事中お腹張ります😅
休んでもいいといわれてますが、不妊治療している方も居るので中々休みづらく、席でお腹を伸ばして必死に撫でてます。
来週辺りから産休に入るのであと少しって思って頑張ってます。