※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-u-k-i
妊活

妊活に集中できない官公庁の残業多い職場での悩み。治療費や自分の不妊原因に不安。前向きに難しさを感じる。

不妊のこと
調べれば調べるほど不安になってきました。

仕事は官公庁なのですが
今の部署は残業が多くて
妊活には不向きな職場です。
不妊治療したいから異動したい…
とも言いづらい。。。

治療もステップアップするごとに
お金もかかるし。。。

今日は仕事が休みのせいか
検索魔になってしまい
1人で号泣してました。
自分が妊娠できない原因が
もしこれだったら。。。
と考えてしまいます。

前向きに妊活することの難しさを
実感してしまいました。

コメント

さらい

お仕事お忙しいのですね。
時間があればまず検査してみてください。

不妊治療始めたら始めたで、長い道のりでした。

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    コメントありがとうございます。
    今のところ、ホルモン採血、卵管造影、夫の精液検査、すべて異常なしでした。

    他の検査もしなくちゃですよね。

    赤ちゃんを授かるべく
    がんばらなくてはですね。

    • 4月18日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    私は、たいした仕事してないので、にんかつの為仕事を短縮しました。


    赤ちゃん来てくれますように!!

    • 4月18日
  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    たいした仕事なんてないです。
    仕事は、どんな立場でもどんな内容でも
    誰かの為になってると思います。

    赤ちゃん、来てくれますように!

    • 4月18日
deleted user

同じような仕事です。

異動したいって言っていいです!

ママが疲れてるから、今ママのところに行ったら迷惑かけちゃうなって思って赤ちゃんが来られないのです。

わたしは、長らく不妊治療していますが、ようやく仕事を手放しました。一時休職です。

何かを求めるなら、何かを手放すことも大事だと思い、腹をくくりました(>_<)

お互い妊娠できむすように✨

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    ありがとうございます。
    今の上司には不妊治療しようと
    思ってることを伝えてあって
    「1番大切なのは自分の人生だから、後悔しないようにね」
    と、言ってくれました。

    私も泣いてばかりいないで
    異動のこととか
    休みの制度を調べてみようかな。。。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ優しい上司さんじゃないですかー!!
    わたしなんて話したら、治療と仕事の両立なんて無理だよね、とバッサリ捨てられましたよ。部署を変えてもらいたいと願い出た時も、部署変わったら仕事休んでいいと思ってんの?ですって!!
    思い出したら腹が立ってきました。

    ほんと、一番大切なのは自分の人生です。赤ちゃんを授かるのにはリミットがあります。仕事はあとからいくらでもできますよ!

    • 4月18日
  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    上司は奥様が看護師さんらしく
    プライベートも大切にしてる方なので
    私も安心して治療のことも話しました。

    それにしてもゆいまーる。さんの
    上司さんは、もっと言い方を考えてくれてもいいのにって思います。
    パワハラにも思えますよね。。。

    • 4月18日
kira

こんにちは、
お仕事忙しそうで💧
職場の近くに遅くまでやっている病院は有りますか?
不妊はわからない事だらけで、
不安になりますよね💧
まずは自分の身体がどんな状態なのか調べて、
先生と相談しながらは如何でしょうか?
まずは自分の身体を知って、
やれる事からやるのは如何でしょうか?

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    コメントありがとうございます。
    少しですが検査をして
    これから次の検査をいつするのか?
    夫とも相談しなくちゃですね。
    まずは自分の体を知らなきゃですね。

    • 4月18日
ミー助

私も同じで、検索魔になってしまいます。
友達が簡単に妊娠して明日が出産予定日なんです。
友達の出産、嬉しいし、喜ばしい事ですが・・・じゃなんで自分は❔って思い号泣ですよ。
私も、同じ検査して異常なしでした❗お互い頑張りましょう

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    コメントありがとうございます。
    私も友だちが計画的に年子で子どもを出産してます。
    不妊なんて頭の片隅にもないみたいで
    「早く子ども作ったほうがいいよ。」と言われ
    かなりグサッときました。。。
    悪気がないだけに何も言い返せず。。。

    ミー助さんはこれから他の検査を
    するのでしょうか?
    お互いかわいいベビちゃん授かれますように☆

    • 4月18日
  • ミー助

    ミー助

    私は、その他にフーナーテストをしました。そちらも良好、卵子の質も、問題無いって言われてます。今の所、他の検査は言われて無いんです

    • 4月18日
  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    私もフーナーテストを受けるか
    考え中です。
    考えてるなら受けた方が
    早いのは分かってるのですが
    私の行ってる病院では
    フーナーテストを受ける日の朝に
    仲良ししてくることになってるので
    夫にも仕事を休んでもらわなくちゃならないし。。。
    でも、不安で1人で泣いてるよりも
    受けられる検査は
    受けた方がいいだろうし、
    今日、夫が帰ってきたら
    相談してみようかな。。。

    • 4月18日
ミー助

お互い、可愛い赤ちゃん来ますように頑張りましょうね。

ミー助

そうなんですね。私が通ってる病院では、タイミング取って次の日に来てね。って言われました。旦那さんに相談してみて下さいね。ちなみにフーナーテストは一度で、良いって言われモヤモヤしてます

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    フーナーテストも問題なくて
    良かったですね(^_^)
    先生が良いって言ってくれてるなら
    大丈夫そうですよね。
    今夜、相談してみます。

    • 4月18日
  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    以前にも私の質問にコメントしていただいてますね!
    いつも励ましていただいてありがとうございます☆
    ちょっと嬉しくなりました(*^_^*)

    • 4月18日
  • ミー助

    ミー助

    いえいえ、頑張りましょうね❗フーナーテストは良好なんですがたまに黄体化非破裂卵砲になるみたいで、それがいつなるかわからないのでモヤモヤしちゃうんです。旦那さんとよく話し合いして下さいね

    • 4月18日
こう

私も不妊治療を経て現在生後1ヶ月のママになれました。

現在37歳。妊活始めたのは27歳。
一通りの検査しましたが、原因不明で体外受精に踏み切れず、2年間タイミングにてベビ待ちしてたのですが恵まれませんでした。
何処からそんな自信が湧いてきてたのか、まだ年齢的に余裕があると仕事に没頭して、気づいたら35歳。。。
後悔したくなかったので、やれることは全てやろうと妊活再開し始めたのですが、最初に始めた不妊治療の検査から年月が経ってるので、また1から不妊の検査をしなきゃいけないとのことで、

こう

途中で切れてしまいました(´ー`)

一通りの不妊検査するのに、すごく時間もお金もかかるし、精神的にもやられるし。。
検査するにも生理周期のため仕事を休みとりずらく。。。
だったら検査やら人工授精も省いて、体外受精専門のクリニックに通い体外受精しました。
体外受精すれば直ぐに授かれると思ってたのですが、2年かかり、
5回目の体外受精でやっと授かれたので、やはり不妊の検査省いて時間短縮して良かったと思ってます。
仕事は上司と同僚には不妊治療の相談して、迷惑かけないようしっかり仕事して、休みの日は協力してもらいました!

仕事もやりがいがあり大切ですけど、後悔だけはしないようにしてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
y-u-k-iさんとこにもベビちゃん来ますように❤︎"

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    ありがとうございます。
    確かに検査するたびに休みをとらなくてはならなくて
    周りに申し訳ないなって思います。

    夫も残業が多くて、排卵日のみ仲良し、みたいになってきています。
    思い切って体外受精もありなのかも。。。と思いました。

    こうさんこベビちゃん、めっちゃかわいいですね(*^_^*)
    私のところにも赤ちゃん来てもらえるように夫と相談しながらがんばります。

    • 4月18日
こう

夫婦生活も義務化してきますよね。。。
私もリセットする度泣いてました。
旦那にも申し訳なく思い、自己嫌悪になって。。
でも、旦那は知らん顔。。
体外受精にステップアップするまでは、治療中断した間もモヤモヤして、だからといって治療したらモヤモヤが晴れるのかと言ったらそうでもなく、
平常心保つのに必死で、仕事する事でしか、気を紛らわすことできませんでした。

でも、気持ちを体外受精に切り替えたら、お金はかかりますけど、モヤモヤが無くなり、新たな気持ちで取り組めました!! 治療できる環境にあったことにすごく感謝してます!
中には治療できない環境の方もいらっしゃるので。。。
結果オーライだったので言えることなのかもしれませんが。。。

まだまだ、y-u-k-iさんには治療方があるのでクヨクヨするには早いですよ(*˙˘˙*)
ベビちゃんに会えること信じて!!

  • y-u-k-i

    y-u-k-i

    そうですね。
    まだ治療方がある!
    ベビちゃんに会いたい!
    ベビちゃんを抱っこしてる夫の姿を見たい!
    モチベーションを保てるように、平常心を保てるようにがんばります!

    • 4月18日