※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ママ友の家に神棚があると引かれるか心配です。他のお宅にはなかったので。ご回答ください。

ママ友の家に神棚があったら引きますか?

鎌倉八幡宮で結婚式を挙げた時お札をもらい、親の勧めで神棚を作りました。
私自身全然信仰深いわけではないのですが、なんとなく神棚を作りそのままにしております。

でもふと、ママ友を呼んだ時に神棚あったら引かれるのかな?と心配になりました。
他のお宅にはなかったので。

ご回答お願いします。

コメント

りほ

今神棚のない家庭がほとんどですよねきっと😓
うちにも神棚ありますが引かれたこともないし触れられたことすらありませんよ!

エイヤ

引かないですw
そこまでみてないです😂
うちだと田舎なのであるところも多いですよ〜
みんな信仰してるわけではなく流れです😊

ろーず♡

全然引きません!

りな

特に気にしないです
神棚があるなぁくらいにしか思わないか気付かないかです

ゆき

ぇ?
うちも神棚ありますょ😊

いる

気になりません
手を合わせるかも😊

スポンジ

最近はないですがあってもごく普通のことですよ。
もちろん信仰宗教のとかがわかりやすくあったらえ?と思いますが...

よそさまのお家に仏壇あっても別におかしいとは思わないでしょ?
それと同じだと思いますよ。

ぼたもち

引きません!!むしろ、好感もてます(笑)