※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

娘は1歳1ヶ月でまだ歩かず、言葉も限られている。身体は小さく、離乳食も少なめ。1歳半検診が心配で、周りの子供と比較して不安。皆さんの1歳半検診はどうでしたか?

1歳半検診、皆さんのお子さんはどうでしたか?

娘は1歳1ヶ月。伝い歩きしてから4かげくらい経ちました。ただまだ1人で歩きません。走るなんてまだまだです💧

言葉も、バイバイ(あいあい)、ママ、たた(パパ)、ババ(ばあば)、ディディ(じいじ)しか喋りません。

行動はバイバイ、パチパチできます。まだスプーンは下手です💧

元々身体が小さいほうで、離乳食も200
~250gした食べません。

1歳半検診では絵のカードを見せて、ワンワンはどれ?などをやると保健師さんから聞きました。

1番はもう走っているお子さんや、たくさん喋っているお子さんがいるようで、娘も1歳半検診で引っかからないか今から不安です💧

その子にはその子のペースがありますし、まだまだ心配しなくて大丈夫なことはわかっていますが、1歳半になった周りの子はどんな感じなのだろうと今からドキドキです。

皆さんの1歳半検診はどんな感じでしたか?

コメント

おかあちゃん

それだけ話せば大丈夫ですよ!
息子は全然お話出来ませんでした!

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます!

    そうなのですね。
    赤ちゃんの成長はそれぞれと思っていますが、検診でのママさんお子さんはどんな感じなのだろうと思っていました!

    娘の成長、ゆっくり見守っていきます!

    • 10月11日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    息子は体だけは大きくて
    一歳半で86センチの12キロでしたが
    言葉が出ていなくて
    2歳の時に心理士の先生と面談をして療育勧められました!

    ワンワンやバナナ、リンゴ、アンパンマンなどのぬいぐるみなどを置かれて
    質問したものを指差しできれば問題ありません。

    もし発達に問題があるのであれば
    早めに分かることに越したことはありませんし
    もちろん引っかかることがダメなことではありませんよ(˙ᵕ˙ )

    引っかかったからこそ
    早めに我が子の問題点に気がつくことが出来ますし対処出来るので!

    • 10月11日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね!

    娘も最近、これはどれ?なんて言うとたまにそのものを指さしたりします!
    意思疎通はかなりできるので楽になりました。

    ただ身体が曲線中のの下側です!

    そうですよね!見守っていきます!

    • 10月11日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    まだ一歳成り立てですし
    何もかもこれからですよ(˙ᵕ˙ )

    • 10月11日
  • せいら

    せいら

    そうですよね!

    娘の成長が楽しみです( ﹡・ᴗ・ )b

    • 10月11日