※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込が遅れていますが、待つしかないのでしょうか?手続きはしているけど、会社側が毎回必要なのか、処理漏れの可能性はあるのか心配です。毎回上旬に振り込まれていたので、今回はまだで不安です。

今月の育児休業給付金の振込がまだなのですが、これは待つしかないのですか?💦

7月に一度延長の手続きは行なっているので給付されないことはないと思うのですが。。。🤔
それとも会社側は毎回(2ヶ月に1回)手続きが必要なのでしょうか?
処理漏れなどの可能性もあったりしますか?

毎回、その月の上旬には振り込まれていたので、あてにしていた分なかなか振り込まれず、、、まだかと思っております😅

コメント

毎回ハローワークに申請しに行っていると思います🤔
ネットでも手続きできるようですが、そっちの方は直接行くよりも時間がかかるらしいですね💦
会社に申請したか聞きにくければハローワークで申請されてるかされてないかは分かりますよ!
申請されていれば入金日も確か教えてくれたと思います🤔

• ととんとん

ととんとん

毎回行ってるんですね!
    わかりました、ハローワークに確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日