※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の手足口病の症状について聞きたいです。先日子供が手足口病になり…

大人の手足口病の症状について聞きたいです。

先日子供が手足口病になりました。
子供は発疹とかはもうかさぶたっぽくなって食欲ももどってきたのですが、次は私の手に細かい発疹が沢山出てきました。

時間と共に足の指のあたりもピリピリとした痛みが出て来て口の中も2ヶ所ほど痛い部分があります。
熱はないんですが、朝起きてからは少し頭痛や関節の痛みもあります。
これは手足口病が移ったってことですかね(^^;??

大人がなると歩けなくなるくらい重症化するって聞いたんですが、みんなそうなるんですかね?
なったけど私は軽い症状ですんだよ!!って方はいますか?

コメント

にこ

私は甥のをもらいました💦
私は口の中だけで痛くて痛くてベロも動かせないぐらいで食べることおろか喋る事もできないくらいでした、、、

ゆーみん

私、3ヶ月前に一回、現在進行形でまたうつりました。
前回は口中は少しで足裏と手のひらがひどかったです。歩くのがしんどかったです。
今回は口内炎がひどすぎて手足はポツポツです。
話すのがしんどくて常に口の中がヒリヒリしてる感じです。4日ほどろくなもの食べてません。できる場所によりますけど、前回の方が軽かったと思ってしまうレベルです。

ふらわー

私、この夏に子供の手足口病が移りました。

歩けなくなるほどではなかったけど、足裏に体重をかけるたびに足裏全体を健康石みたいなものの上を歩いてる感じでした、痛気持ちいい感じです。私の場合、痛みより痒みの方が悶絶しました…丸2日、地獄のような痒みで何度かママリでもお世話になりました😭

ちなみに、関節の痛みとかは熱あるときだけでしたね

「サプリ・健康」に関する質問