※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事は朝抜き、昼はご飯とおかず、夜は少量のおかず。炭水化物好きで、体重管理と赤ちゃんの健康が心配です。皆さんはどんな食事をしていますか?

妊娠中、みなさん何食べてますか?😫
妊娠前BMI18.5で、今+4キロですが、外食行ったりちょっと多く食べたかな?って日の次の日には1キロとか余裕で増えます😭💦
息子まだ小さいし、赤ちゃん下の方にいるらしくてお腹張りやすいので運動はあまりできません(>_<)

朝→なし(妊娠前から朝は食べてません)
昼→キムチ納豆ごはん、おかず、お味噌汁
夜→おかずのみ少し

って感じで食べてます😫
元々、高カロリー.炭水化物.ガッツリごはん大好き人間なので、毎日「ラーメン食べたいなぁ」「ステーキ食べたいなぁ」「とんかつ食べたいなぁ」って考えてます😂💦

体重増えすぎたらダメって言われるし、炭水化物抜いたりすると赤ちゃんが肥満体質になるとも聞くし、どうすればいいんだーーー!!!!!

みなさんは、食事どんな感じにしてますか?😭

コメント

わたし

わかります!
ちょっと多く食べると1キロとか平気で増えますよね💦

今妊娠発覚時から+4.5キロです。💦
朝 きな粉牛乳orホットココア 6枚切りパン半分
昼 仕事場へお弁当持参
夜 水炊きとか具沢山お味噌汁とおかず少し

みたいな生活してます。。笑

私もどうしたら増えないか教えてほしいです!!!笑

でもこないだ産院で
いくら気をつけてもそもそもの体質もあるからね。と言われました^ ^

  • みい

    みい


    コメントありがとうございます!
    気をつけないとガンガン増えますよね😭
    体質もありますよね😫💦

    • 10月11日
  • わたし

    わたし

    おもいっきり好きなもの好きな時に食べたいですー😹💗

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

外食行ったら確実に次の日1kgは増えたので外食辞めました😫💦
私は食べ悪阻だったので本当に食べたくてしんどかったです😫
ママリで勉強させてもらって、18時までに食べる、毎食野菜スープと野菜サラダから食べる、炭水化物は少しは取る、夜は炭水化物無し、こんにゃく米にする、あと私は切迫で入院するまで毎日歩いて毎日長湯して代謝上げてました✨
オヤツはほぼ無し、毎食前後と入浴前、寝る前に体重測定など色々しました💦
臨月まで赤ちゃん体重分で収まりましたが臨月はササミやヨーグルト、水、野菜ぐらいしか食べてないのに臨月のみで4kg増えました😫💦

  • みい

    みい


    コメントありがとうございます!
    私もなるべく外食はやめてます😫
    臨月は食べなくても増えますよね💦
    今からこんな感じで、臨月が怖いです😨💦

    • 10月11日
deleted user

自分もBMI18.7でその時期
プラス6キロくらいでした!
いまでも外食した次の日は
1キロちかくよゆーで増えます!
なので検診の何日か前は
炭水化物減らして外食分の
増加分戻すようにしてます🙄

  • みい

    みい


    コメントありがとうございます!
    わかります😂
    検診の何日か前から焦って食事減らしてます😂💦

    • 10月11日
ぴぴ

妊娠前BMI17.9でした。
今+3.5kgです。
朝&昼(11じくらいに起きるので😅)はバナナヨーグルト
間食でお菓子
夜はガッツリ食べます。

そこまでメニューを気にした事ないです😭
妊娠前も食べても太りにくい体質だったので、やはり体質なんでしょうか💧😕💭

  • みい

    みい


    コメントありがとうございます!
    気にしないで+3.5キロ羨ましいです😂😂
    私、気にしなかったらすごいことになってそうです😫

    • 10月11日
♡

食べたいものを食べてました🌟
体質なのか毎回トータル7キロくらいしか増えないので、体調管理できてるね!と先生に言われても、
内心、好きなもの食べまくってるけど増えないもんなー。と思ってました🌟

体質かな?と思います💦
食べてないのに毎回15キロは増えるって友達もいますしね😅

littlefalls

外食したらめちゃくちゃ増えますよね💦私はBMIはもっと上ですが増加体重は同じくらいです。
朝比較的ガッツリ食べても大丈夫ということに気づいたので、朝にクロワッサンとヨーグルトとフルーツとか、ちょっと甘い系のパンとか食べて、食べたい欲満たしてます。
昼は軽めに、でも炭水化物も食べて、夜は野菜とさっぱり系のタンパク質にするとそんなに増えない気がします。この間作ったんですが鶏胸肉茹でて作るよだれ鶏はさっぱりだけどそこそこボリュームもあってよかったです!
ラーメンとかガッツリ系が食べたい時は昼に食べて、夜軽めにすると翌日そこまで響かないような…夜の外食はヤバすぎてしばらく辞めとこうと思ってます💦