※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

台風での準備について、水は確保したが食べ物はどうしようか悩んでいます。停電時の食べ物としてカップラーメンは使えないかもしれません。

今回の台風で、皆さん食べ物や、子供の物何を準備されてますか?水は、2リットル6本確保してますが、食べ物は缶詰やパンですかね💦カップラーメンは、停電になったら使えないですし😭

コメント

ひなまま1024

カセットコンロあればカップラーメンだのサトウのごはん食べられますよ!
カセットコンロがご自宅になければ用意した方がいいと思います。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊確かにカセットコンロ必要ですね!

• 10月11日
まるこ

子ども用にはカニパン、パスタ、パスタソース、シリアル、レトルトカレーを用意してます!
停電で夜怖がるかなーと思って光るピンダントやブレスレットなどおもちゃも用意しました😁
カセットコンロとボンベがあれば何でも作れますよ😃

• まみ

まみ

ありがとうございます😊確かにカセットコンロ必要ですね!ルトレトも準備しとこうと思います😊

• 10月11日
さくらサク

震災があってから常備していますが、それでも不安ですね…

• まみ

まみ

ありがとうございます😊いざ、その時になってみないと、本当に必要な物が何なのか分からないですもんね😢

• 10月11日
ままり

東北地方ですが何もしてないです。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊赤ちゃんなら、オムツ、おしりふき、ミルクさえあれば何とかなりますよね😊

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうですね!
    母乳なら母乳🤱
    ミルク、オムツ、おしりふき 、ミルクに必要なお湯があれば😅

水の買いだめとかしなきゃいけなかったのかな?と思いましたが、サーバーあるからまあいいか…と。

• 10月11日
  • まみ

まみ

サーバーあるなら、安心ですよね😊

• 10月11日
たた

カップラーメン、水でも30分くらい待てば食べられますよ!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊水でも食べられるんですね😆知りませんでした💦

• 10月11日