※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

旦那へのイライラがマックスです。ちなみに旦那は外国人です。色々腹が…

旦那へのイライラがマックスです。

ちなみに旦那は外国人です。

色々腹が立つことは妊娠中からあったのですが、旦那の忘れっぽい性格、というか、覚える気が無い態度にすごくイライラします。
小さい事だと、もう3年も今の場所に住んでいるのに、未だに、ゴミの日についてとか、このゴミって燃えるゴミ?とか、聞いてきます。聞かれるのが面倒なので、冷蔵庫にしっかり書いて貼ってあるのに、それを見ずに(はってあることも忘れてる?!)きいてきます。
1ヶ月くらい前から、子供が熱性痙攣で座薬を熱の度に打たないといけなくなってしまったのですが、その時に、しっかりどういう時に使わないといけないかなど説明して、メモどっかにつけとこうか?と聞いたのに、そんな大事なことはもう覚えたから大丈夫!と、むしろアホ扱いするな!くらいの逆ギレだったので、そのままでした。そして、数日前、こどもがその座薬を使わないといけない状況なのに、それを忘れていた旦那にきれました。その時から冷戦が続いていて、今日、夕飯がいらない日だったっていうのを先週言われたことを私が忘れていて、メールしたら、「前言ったよね。ほら、人は忘れるものだよ」ドヤ!って。。。
なんなんですか、その負けず嫌い?冷戦中でも、ご飯いらないって、今朝とかもう1回言ってくれてもよかったし。てか、そもそも、1年くらい前に、ご飯いらない日はカレンダーに書いといてって言ったけどそれ自体忘れてるし!!!
なんかまとまりのない文書になってしまいました。そしてただの愚痴になってしまってすいません。

コメント

ひぃこ

ご飯の事と坐薬の事 ゴミの事全然別ですょね‼️
そんな旦那のことなんていちいち覚えてられないし…
ちなみに私の旦那 ハーフブラジルですが やっぱり プラがなぜ燃えるゴミに❓みたいな内容よくあります
でもみみりんさんの優しさ素敵ですね♫