※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな@新ママ
子育て・グッズ

電車で赤ちゃんにミルクをあげる際、抱っこ紐のままで大丈夫か心配です。生後4ヶ月の赤ちゃんについてです。

実家に帰って電車デビュー予定なのですが
電車で万が一赤ちゃんがミルク欲しがったら抱っこ紐のままあげたらダメなのでしょうか、、
その時は生後4ヶ月です。

コメント

ママリ

抱っこ紐のままだと苦しいかもしれないですね💦

あげる方も態勢がきついかもしれないです💦

できたらおろしてあげたほうがいいとおもいます

• まな@新ママ

まな@新ママ

なるほど。そうですよね
    私は1回だけバスで抱っこ紐したまま飲ましちゃって、飲んでくれましたが焦ってしまって。人目が😭
    電車乗っていて座れなかったらどうしたらいいですか😭

• 10月11日
まぐ

何年か前に上にお子さん2人連れて、その子達を追い掛けながら抱っこ紐の中の3人目に片手で哺乳瓶突っ込んでる人見たことありますよー🤣🍼

ちょっと「え?」と思いましたが、別に周りに迷惑が掛かるわけでは無いので良いのかなと思います😊✨

• まな@新ママ

まな@新ママ

それはすごい😂
    私も前にバスで泣いてしまって抱っこ紐したまま飲ませてしまいました😭
    飲んでくれましたが焦ってしまって人目が😭

• 10月11日
  • まぐ

まぐ

少し「えー、そんな飲ませ方するの?」と思ってしまうのは事実です😭💦

優先席に座るか、ベビーカーに寝かせて飲ませるのが良いと思います🙆‍♀️!

• 10月11日
  • まな@新ママ

まな@新ママ

なるほど。始めての電車なので分からないことがたくさんで。
    デビューも不安で😭
    マナーとかよく分からなくてベビーカーの。

• 10月11日
  • まぐ

まぐ

混んでいたらベビーカーは畳まないと邪魔になりますね🤔
    病気の感染も怖いですし混んでいる時間帯は避けるのが無難だと思います♬

あとはお腹いっぱいの状態で乗れるようにミルクを飲ませてすぐに電車に乗るのが一番かと🍼
    数時間乗るなら話は別ですが💦

上の子は完ミでしたが、電車でどうしてもミルク!となった事は無いです♬

人目が気になるのであれば泣き出したら一旦降りて落ち着いたら再度乗れば良いと思いますよー🥰

• 10月11日
  • まな@新ママ

まな@新ママ

なるほど。
    実家が東京で知り合いが千葉にいるので1時間30分かかるんです。
    そうなんですね、なるほど。
    やっぱり大変なんですね😭

• 10月11日
ぽよ

私場所とか関係なく下の子を抱っこ紐のままミルク与えてます\(^o^)/お腹空いたのを我慢させて、泣き声にあたふたするぐらいなら...って感じです(笑)

• まな@新ママ

まな@新ママ

そうなんですね😭
    そうなんです。泣かれてしまって人目がって焦って抱っこ紐したまま飲ませてしまい。
    ダメなのか不安になってしまってたのですが神経質になりすぎだと言われたのですがどうなのか不安で😭
    家では授乳枕がちょうどいい高さなのでそこに寝かせていつもミルクをあげてます義理のお母さんも私の母もやっていたのでやっています😖

• 10月11日
ぽよ

すごく分かります!!
ミルクをあげていて、嫌な気持ちになる人はいないはずですよ\(^o^)/
なんなら買い物中、自転車乗りながらあげたりもします(笑)
人の目を気にしてたら育児なんて出来ない!!と思ってます(笑)
1人目は特に神経質なって当たり前ですよ🎶
てか、私も一緒です!!!!(笑)
上の子から下の子もタオルやらで高さ調節してました🤣
その間にできる範囲の家事してました🥺

• まな@新ママ

まな@新ママ

そうなんですね。よかったです😭
    私も抱っこ紐したまま買い物とか飲ましてました。
    ベビーカー広げてあげれるとこはしてましたが。
    電車やバスはきつくて。
    抱っこ紐も1人でつけるのまだなれてなくて😭
    普段ベビーカー頼りだったので、不安で🥺
    そう言ってくださって安心しました。
    無理そうな状態だったら抱っこ紐であげます。😭

• 10月11日
ぽよ

子供がお腹満たされて満足して機嫌よくなって、ママもイライラしない方法で...やりやすい仕方でいいと思いますよ\(^o^)/
ベビーカーを持ち歩いてて、そこに気を使ってしまうのも違うと思いますし😮ベビーカー嫌がって泣くのなら、抱っこ紐でいいと思いますが...
ベビーカーで落ち着いてミルク飲んで寝てくれるなら、そっちの方が赤ちゃんも広々寝れるしね\(^o^)/
うちの子はミルクがないと、ベビーカーは完全にアウトで
乗せれなくて不便です(笑)