※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私は付き合って割とすぐに妊娠して結婚だったので去年旦那と迎える初め…

私は付き合って割とすぐに妊娠して結婚だったので
去年旦那と迎える初めての誕生日でした。
出産後すぐで
たいしたところには出かけられないし
お金もそんななかったので
プレゼントはいらないかなと思っていましたが
ケーキとおめでとうぐらいは欲しかったです。
でも当日仕事から帰ってきても
おめでとうはなく
寝るまで普通の会話で
次の日の朝もなんもなかったです。
それとなく誕生日さ忘れたの?と聞くと
忙しすぎて忘れてたわ。で終わってしまいました。
(誕生日の1ヶ月ぐらい前に
欲しいもの決めておいてねと言われていました。)
来年はちゃんとするからと言われていますが
これが欲しい!!とかどこどこ行きたい!と
大袈裟に言おうか
向こうから何かアクションを起こしてくるまで
待つか迷っています。
みなさんならどうしますか????

くだらなくてごめんなさい😭😭

コメント

deleted user

私は誕生日にこだわりがないので特に催促はしません!
自分の誕生日にこだわりがない分夫の誕生日も毎年忘れます💦なのでそういう私からすると催促してほしいです!

deleted user

おめでとうくらい欲しいですよね😭💦
男って物じゃなくて気持ちなんだってことが分からないですよね・・
私なら何か買うとかはいいから手紙が欲しいと伝えます🤣

めいママ

うちは毎年お祝いしてくれますが自分からどこどこ行ってこれ欲しいと催促しちゃいますね(笑)

ぴ

私なら欲しいものリスト作成して渡します\( ˆoˆ )/

♡Y&H♡

私も旦那個人から何かしてもらったりもの貰ったりしたことありません
確かにそういう話聞くといいなと思いますが
旦那はそういうの興味ない人なので諦めています
ただ義両親がそういうところマメなので
誕生日は旦那一家が祝ってくれるのでそれでいいと納得しています。
ついでに大人の誕生日はみんなで外食
子どもの誕生日は義実家でケーキを買うor作ってお祝いです。
ただ義両親もさすがに疲れてきたようで来年からは大人の誕生日会はなしになります^_^;