※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
子育て・グッズ

神奈川県在住の女性が、台風19号の影響で旦那が仕事で1人になるか、娘と一緒に実家に避難するか悩んでいます。旦那を1人にするのが不安で、実家に行くか迷っています。実母は旦那は大丈夫と言っているため、皆さんならどうするか相談したいです。

今回の台風について。神奈川県在住です。
いろんなニュースを見ていて台風19号は史上最大級と言われていますよね、、

生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日11日、旦那は仕事のため車で静岡に行きます。帰ってくるのは日付の変わる0時頃に向こうを出発する予定です。
そこで悩んでおります。

最初は、古いアパートに1階だし、私は腱鞘炎で娘を夜まで1人で見てるのが大変だし、万が一何かあったら避難するのが2人じゃ大変なため、車で15分程の実家(一軒家)に娘と泊まりに行こうと思っていました。実家には両親と兄弟ふたりで計4人の大人がいます。しかし台風が強すぎるため、帰ってくるのが夜中ですが旦那をこのアパートに1人にするのも不安で泊まりに行くのをやめようと思っています。けど、もし夜中から台風の影響が凄くて旦那が帰って来れなくなってしまったら、、と思うとアパートに娘と2人になるのも怖くて怖くて溜まりません。

皆様ならどうしますか、、?
⚫上陸する土曜日、旦那は1人になってしまうが娘とふたりで実家にいく。
⚫旦那が心配なのでアパートにいる。(アパートにいても旦那が帰って来れない可能性も多少有り得る)

本当は旦那も実家に泊まれれば嬉しいのですが、実母が「男なんだから大丈夫でしょう、、」と言っていて無理そうです。

上手く言葉に出来ずまとまりませんが、1人ではなかなか決断できないため、皆さんならどうするかお聞きしたいです。。

コメント

みかっち

大人はなんとかなりますが、子どもは守ってあげなくてはいけないので実家に行きます!
旦那さんも実家に来てもらったらどうですかね?

• にょょ

にょょ

確かに、大人はなんとかなりますよね!その言葉になんだか気付かされました!
    娘と実家に行くことにします!
    旦那については、、また母と相談してみます😢

• 10月11日

にょきりさんはご実家に避難して
旦那様は静岡で宿泊 はなしですかね😢
さすがに0時頃は予報だと上陸してる頃なので
危ないかと・・・。
東名も通行止めになる可能性もあるので🤔

• にょょ

にょょ

通行止め!と思って少し調べてみたら、東名高速、既に通る予定のところが通行止めになっていました。。どうなることやら。
    私は実家に行くことにします!旦那も向こうで泊まってくれるのが1番なのですがなんだかややこしくて、、🤦‍♀️

• 10月11日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね🤔
    ちらっと東名通行止めってニュースでやってたなぁと思ったので😢

最悪車中泊してもらって
    台風が過ぎてから帰宅してもらうのがいいと思います😢
    男だからとか関係なく危ないので😅

• 10月11日

退会ユーザー

すみません、今見返してちょっと勘違いしてました😅
    明日ではなく今日なのですね🤔
    となると台風も上陸前・・・になるのかな?
    そしたら今日明日中に帰った方がいいですね🤔
    でも通行止めは確定なんですもんね😓

静岡も横に広いのでどこからか分かりませんが
    真夜中に家に入られるのはが嫌というお母様のご意見も分からるので
    ピーク前でもありますしにょきりさんは念のためにご実家に。
    ご主人はご自宅に帰って翌朝合流でもいいかなと思います🤔

• 10月11日

旦那も大切ですが、まずは子が第一なので実家帰ります!

お母様の、男だから大丈夫は
災害時は違うと思います…💦
娘にとっても、生活する上でも、大事なパパなので
ぜひなんとか実家に3人で泊まれると良いですね😣

• にょょ

にょょ

何かあった時に後悔する。と思ったのですが、子供が第一、その通りです!実家に帰ることにします!

母はいつも優しくて里帰り中も旦那が泊まりに来ることは良くあったのですが、今回は夜中とゆうのもあるのか少し嫌な顔で、、泣
    もう少し相談してみます!

• 10月11日
🫧

台風15号の時旦那不在で
かなり不安な夜を過ごしました😔
怖すぎて泣きながら電話しました←

お子さんを守れるのは主さんだけだと思うので大人も沢山いるならご実家に避難しておいた方がいいと思います😔

• にょょ

にょょ

私も台風15号の時ちょうど出産して入院中で、病院にいるのに個室で怖くて電話していました😭😭

大人が多いのは何かあった時に助かりますよね!!実家に行くことにします!

• 10月11日
こっちゃん

私なら実家へ帰ります!
何かあったときも、自分と旦那さんと赤ちゃんよりも旦那さん一人の方がパパッと対応できると思います!
それに台風の中誰も家にいないのも少し心配だと思います!

• にょょ

にょょ

たしかに!私と娘がいるよりも1人の方が行動しやすいですね!
    心配ですが実家に行くことにします!😣

• 10月11日
みさき

わたしなら実家に帰ります。。
何か起こったときに、子供を抱えてひとりで対応なんて考えるだけで不安です。

旦那さんは最悪ひとりでもなんとかなると思うのと、そもそも帰ってこれない(帰ってこない方が安全?)可能性があるので、、

泊まってもらって、13日に台風が抜けたあとに帰ってきてもらうかな〜〜😂

• にょょ

にょょ

帰って来れなかった場合、不安すぎてやばいですね😣絶対寝れないですし!!

泊まってきて欲しいのですが、きっとそれは無理だなぁって感じで言われます(>_<)

私は娘と実家に帰ることにします!

• 10月11日
しりママ

にょきりさんと娘さんは実家に行った方がいいかと思います!
そしてお母さんを説得して、
旦那さんもにょきりさんの実家に帰れるようにするのが1番だと思います!