※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。離婚原因は価値観の違いです。離婚後の生活が不安…

離婚を考えています。離婚原因は価値観の違いです。
離婚後の生活が不安でなかなか踏み出せずにいます。
離婚するとなると養育費は毎月10万支払うと言っています。貯金は折半することになったので、約330万円くらいは貰えます。
みなさん、この状況ならお金のことはあまり心配しすぎず離婚することを決意できますか?

コメント

はじめてのママリ

現在仕事をしていて離婚後の生活環境がある程度、整っているなら即離婚しますが、そこがまだ不安定なら一度、別居して環境が整うまで私なら待ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    仕事はしていませんし、高校卒業後すぐに結婚して結婚当初から専業主婦だったので働いた経験はないです😖
    別居は厳しそうです😭💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    旦那さんはすぐに離婚してくれって感じなんですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するってなっているのにズルズル夫婦関係を続けてても辛いと言われました。
    離婚するならすぐする、しないなら離婚しないのどっちか早く決めてと言われています。

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこは賢くしないとしてとりあえずは今の状態のまま働きに出て、働くリズムをつけ、将来的に離婚でもいいんじゃないでしょうか?
    その選択をした結果、ギリギリ離婚回避となればそれはそれで😅

• 10月10日
ムーミン

離婚後の住まいや収入のことは大丈夫ですか?
もしまだ踏み切れず悩んでるなら1度別居して離れてみてから考えてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ何も決まっていません。
    別居も無理そうです😢
    色々考えたいのですが主人からは離婚するかもしれないってなっているのに、ずるずる夫婦関係は続けてても辛いだけ。と言われました。離婚するならする。しないならしない。どちらかにしろと言われています💦

• 10月10日
  • ムーミン

ムーミン

主さんの気持ちはどうなんですか?
    離婚して子供とやっていく覚悟はあるのか!それ次第だと思います…ウチも先日離婚しましたが実家にお世話になってますが…離婚する時ホントに勇気がいりました。めちゃくちゃ悩みました。だけど…子供のためもあるし自分が1番どうやって過ごす方が笑顔で居られるか!!考えたら離婚を決意しました。
    なので…1番は主さんが子供の前で笑顔で過ごしていけるかが大事だと思います(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 10月10日

離婚なされるなら、毎月10万ずっと続くは
期待しないほうがいいです🙌
男性みんな考えが違うので、ちゃんと養育費
払い続ける方もいると思いますが、そこは
ないとして考えてから、離婚に踏み出した
ほうがいいですよ。
口約束だけなら、尚更です。
わたしなら、330万を受けとって離婚を
きちんと済ませると思います!!

m

私も価値観の違いでモメて離婚を前提に3ヶ月ほど別居しました。
私の場合は

・養育費を必ず払うとは限らない(給料が少ないから今月は無理とか何かと理由つけて無理だと言われそう)

・今の貯金額でもし離婚する場合、家具家電やアパートを借りるお金や初期費用、子供たちを含めた食費生活費、保育園にかかるお金、保険や車のローンなど払えるか

・子供ありで再就職できるか

を考えて親にも頼れる状況では無かったので私は一旦離婚を諦めました。
価値観の違いはもうどうしようもなくとりあえず出ていけるくらいなるまで(貯金、住む場所確保、家具家電集め、仕事、保育園か幼稚園の入園)のATMになって貰うために黙って過ごしてます﹙´˙꒳​˙﹚