※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半経ち、生理再開か不正出血か判断つかず悩んでいます。皆さんの生理再開の経験を教えてください。

産後1ヶ月半たち、出血が…(´・ω・`)

悪露終わって金曜日に旦那と久しぶりの夫婦生活をし、次の日少量の出血が。
不正出血かなーと様子を見てましたが昨日は「あっ…」と思うくらいドッと出る瞬間があり、今日は普通の生理くらいの量。
生理再開かなぁ…(T^T)

前回生理再開した時はビックリするくらい量が多かったので、生理なのか不正出血なのか判断に困っています💦

皆さんが生理再開した時はどんなでしたか?

コメント

ひろみん。

私は一ヶ月半で生理再開しました!

病院に行っても、悪露か生理か判断できませんでした。

『来月また同じように出血があったら生理ですね!』って言われました。

とりあえず病院でエコー検査してもらって、おろの塊が残ってるかどうか見てもらえますよ?

• ゆーは

ゆーは

とりあえず様子見て長引くようなら病院にいってみようと思います(>_<)
    ふたりいるとなかなか病院も行けないので(´;ω;`)

• 4月18日
華ちさ

私も再開してから3ヶ月?経つまでは、間隔も早く、量も割りと多くありました(´・ω・`)
念のため産院で見てもらったら生理だと言われましたが(´・ω・`)

• ゆーは

ゆーは

サイクルもやっぱり狂うんですよねー(T^T)
    前回の再開がサイクルどおりだったので生理かわかりやすかったんですが、早すぎてビックリしました。

• 4月18日
  • 華ちさ

華ちさ

まさか早く再開するなんておもわないですもんね(/´△`\)
    久しぶりな生理大変ですよね(TT)

• 4月18日
  • ゆーは

ゆーは

前回は3ヶ月くらいでそれでも早いな~なんて思ってたら2回きたらまた妊娠してしまったので😅
    もうしばらくお休みしてくれてもいいのにと思ってしまいました(笑)
    がんばりますー!

• 4月18日