※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

夜中に急に泣くことが続いている状況ですが、抱っこするとすぐ泣き止むようです。トントンでは泣き止まないようで、不安に感じています。この時期によくあることか、それとも何か他の原因があるのか気になっています。

【夜中に急に泣く事について】
ここ数日、寝入って30分後に急に何かあったかのように泣き出します。寝言泣きかな?って思って様子見るんですが泣き止む様子なく、抱っこしてモノの数秒で泣き止み、ベッドに置いたら寝ます。そして1、2時間後、また急に大泣きし、数秒抱っこしベッドに置いて寝るを一晩繰り返しています。わざわざ抱っこしなくてもトントンでいけるかも?と思ってトントンするんですが、トントンでは駄目なようです。こういう時期でしょうか??こういう時期なだけならいつまでても付き合いますが、もしかして何かあるのかな?とも不安に思ったので質問させていただきます…

コメント

みにょ

睡眠退行かもしれませんね💦私も5ヶ月の時に同じような感じで、夜中に泣いて起きるけど、抱っこするとすぐ泣き止む時期がありました。タイミングも同じ感じです。この頃は赤ちゃんの睡眠パターンから大人の睡眠パターンに変化する時期のようで、それに慣れるまで上手く再入眠できず泣いていたようです😭うちは1週間ほどしたら落ち着きました!

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭成長の証ですね…
    あーー😭よかったです…
    日中の事が何かストレスなのかな?とか不安になりました…昨晩は1.2時間おきに泣いてたのでびっくりしました…

• 10月10日
  • みにょ

みにょ

急にえーーーん!ってなるから驚きますよね💦一晩に6-8回起きたりして心が折れそうになりました…。が、必ず終わるので大丈夫です😍

• 10月10日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

あっ😳やっぱりそうなんですね😳!わたしも昨日本当に何回起きたか分からないくらいちょこまか起きて(朝は超絶辛かったです)びっくりしました😳終わるまで付き合いたいと思います😢💓

• 10月10日
ててまま

ありました!
びっくりするくらいの大泣き!
どうした?!ってなりました!
私も色々調べましたが、日中の出来事を整理?しているみたいな事が書いてありました。

でも、長くは続かなかったと思います!

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

いきなりどうしたっ😳!?
    ってくらい大泣きして起きるのでほんとびっくりしました…
    脳が発達してる証拠ですかね😢
    付き合っていきます☺️

• 10月10日
れいあ

5ヶ月になる息子も全く同じです。ひがついたように大泣きするので私もなんでだろう?って気になってました!
旦那は「怖い夢でも見たのー?」「怖かったねえーよしよし」なんて言って抱っこしてすぐ寝ます💦本当に怖い夢見て泣いたのかなって思ってます😅
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよ😳めっちゃ火がついたようにえ゛ーーん!って泣いてたからびっくりしました…しかも一晩に何回もあったので何何?って思ってました😢同じでよかったです☺️

• 10月10日