※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

切迫流産の診断を受けたが、赤ちゃんは順調に成長中。二週間安静が必要。同じ経験をした方の成功出産例を知りたい。

いま6w5dで昨日茶褐色の出血が少し出たので心配で病院いったら、赤ちゃんは順調に成長して心拍も確認できたけど切迫流産と言われました。今日から二週間自宅で安静にと。。仕事ももちろん休みをもらいました。とにかく頑張って生きようとしているこの子のためにも絶対安静で一緒に頑張ろうと思います。同じくらいで切迫流産の診断受けたけど、無事に出産できた方教えてください!

コメント

deleted user

私は1人目の時は切迫流産なりかけてると診断受けて仕事退職、後期は切迫早産で3840gの女の子出産しました!
2人目の今も切迫流産と診断でまだ心拍確認できてなくて絶対安静中です( ´∵`)

  • りぃこ

    りぃこ

    お仕事やめられたんですね。わたしは産休とって復帰のつもりなのですが、このような状況が続けば赤ちゃんを第一に考えて退職も視野に入れたがいいかもしれないですよね。まずは、お互い二週間自宅で安静にしましょうね😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はドクターストップでした…2人目の今回もまっさきに仕事は?と聞かれました…初期は何が起こるかわかりませんからね( ´∵`)

    • 4月18日
  • りぃこ

    りぃこ

    そうなんですね。わたしは前回は流産したので今回は仕事はさておき安静にしとかしかないかと。つわりのピークが来月から来ると思ってたので仕事はだいぶ前倒しでやれていたから、そこまで負担はないので安心してお休みもらえました。実家で悠々自適な生活をして赤ちゃんを守ります!

    • 4月18日