※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

二歳の娘が通う小規模保育園から幼稚園への転園を考えています。延長保育や給食のある幼稚園を探しており、西荻まこと幼稚園や井荻聖母幼稚園、たから幼稚園を検討中です。

二歳の娘がおり、現在小規模保育園に通っています。二歳で卒園なので、別の保育園に入れるつもりでしたが、ここへ来て幼稚園もいいかな、と思い始めています😂
仕事をしているので、延長保育があり、バス通園、できれば給食が週何回かでもあるところが良いのですが、皆さんどこかご存知でしょうか。実際通われている方のお話もお聞きしたいです。
今は西荻まこと幼稚園か井荻聖母幼稚園、たから幼稚園あたりを検討しております。

コメント

ママリ

井荻聖母は、給食なし、バスあり、預かりあり(預かりの場合は園までお迎え必要)

たから幼稚園は、給食あり(弁当もあり)、バスあり、預かりありで確か預かりのときもバスで帰宅、長期休暇の預かりあり(お盆除く)

まことは通ってるお友達がいなくて分からないです💦

あと、井荻聖母は預かり料金が安かったですが、たからは料金高めでした❣