※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

転職が決まっている方は、早めに辞めることが良いと考える一方、まだ2次試験も受けていない状況で報告するのに悩んでいます。

転職された方、検討されてる方、どれくらい前に職場に言いますか?
近くの市役所の1次が受かって、上手く行けば来年の三月いっぱいで辞めなければなりません。
早い方がいいとは思いつつ、2次も受かってない今報告するのもなぁと悩み中です。。

コメント

あなな

会社の規定はどうなってますか?
だいたい正社員なら2ヶ月前の申告が一般的と思います。

パートアルバイトなら2週間〜だと思います。

私はパートで、最近転職先を決めて今月いっぱいで辞めますが、先月終わり頃に転職活動しますって言ってすぐに見つかったので、確定は1ヶ月前です。

• 花

会社の規定はよく分からないんです😅離職率高くて、みんなそれぞれで辞めていくんです😅

やはり正社員だと2~3ヶ月前くらいが常識的ですかね!ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月12日
ゆこ

二次試験受かってからでいいと思いますが…
公的なところで何回も転職してますが、辞める3ヶ月前に言えばいいと言われました🙂
会社の就業規則に規定がないですか?

• 花

規則はよく分からないんです。正社員なんですけど委託先の職場に務めてる感じで、自社の総務の人とも会ったことないので詳しい事も聞けず😅
    大体3ヶ月くらいですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら次の職場決まってから言いますね。転職先にはちょっとまってもらう形にはなりますが最低一か月前かなと思ってます。

来年の3月に辞めるつもりで引継ぎ書を作成しといたらどうですか?これさえ読めば誰でも後任で入れます!みたいな引継書

仕事にもよりますが、ルーティンな仕事であれば作成出来るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転職活動中で今度一次面談です。もちろん内定してから言うつもりです笑

• 10月10日
  • 花

一応マニュアル的なものはもう作り始めてるので完成するよう頑張ります😊
    やはりハッキリ決まってからのがいいですよね!ありがとうございましたm(_ _)m
    1次頑張って下さい😆😆

• 10月12日