※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チョコを食べながら牛乳を飲んでいたら、コバエが浮いていた。赤ちゃんに影響があるか心配で、検査した方が良いでしょうか。

チョコを食べながら牛乳をのんでいたのですが、
トイレから戻って、また牛乳を飲む際に、黒い物が浮いていて、チョコのカケラかと思い、気にせずそのまま口にして歯で噛んだら変な食感がしたので、ティッシュに出したらコバエでした…飲み込んでは無いもののエキスは出たでしょうし牛乳物みこみました。
コバエは汚染物の好む虫ですから菌が心配です。
赤ちゃんに影響があるのであれば、何か検査した方が良いのでしょうか。。

コメント

みぃ

コバエって結構気付かないうちに
料理についてたりしますし
私は気にしてたらキリないかなぁと思いますが
浮かんでるものを飲んでしまうっていうのを
目の当たりにすると心配なりますよね💦
心配であるなら1度産科に
相談してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。着いてるだけなら洗ったりも出来るのですが、まさかの口の中で潰してしまったので怯えました。汚染物が胎児に影響を与えるかもしれないし怖いです…産婦人科の先生はおじいちゃんなので気にしすぎ〜と流されそうです😭

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

初めてのお子さんで
    神経質になるって言うのは私も経験済みなので痛いくらい気持ちわかります💦
    助産師さんとかに相談できそうですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。日頃いろんな菌に敏感でいるものの、こんなことになるなんて…という感じです😭通院してる産科はお産はしてないので助産師さんもいないのです😭😭

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    私も1人目の時は少しでも外に出たら
    手洗いうがいしてました。
    今は手洗いしかしてないです😅笑
    1人目の時は神経質になりすぎて
    おかしくなりそうでした、
    母からも心配しすぎと言われてましたし…。

流されるかもしれませんが
    先生に一度相談してみましょう🌟そしたら少しは気が楽になると思いますよ😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりがちです。何かあればサーチしてしまいますし…❗️手洗いうがいも徹底してます😭気楽に行きたいのですがやはり怖いのが正直な気持ちです。
    そうですね、検診の時に軽く話してみます。ありがとうございました!!

• 10月10日